2011年05月30日

ほしかったの、コレ!



040レスポ.jpg
シ>mama ったら、何でニコニコしてんの?



それよ、それ~♪




039レスポ.jpg
シ>なんじゃこりゃ?




LeSportsac サイトの ColorLists でひと目見た時から


ほしくて♪


ほしくて♪


ほしかったの〜!


この wan☆wanプリントのレスポ♪


いろんなワンコ達のイラストがプリントされていて かっわいいんだもん!



プリントネーミングが 『マイバディ』 だなんて
コレまたにくいじゃない♪



044レスポ.jpg
◎2120 My Buddy



このプリントのバッグは路面店限定で人気だから 内心もう諦めかけていたんだけど、
「願えば叶う」を信じて アンテナだけは回してましたw
*なんと 30%off でゲット〜!



042レスポ.jpg



思わず お散PO 行きたくなっちゃうよネ〜♪♪



004レスポ.jpg



アハハ・・・( ̄▽ ̄ ;



▼^o^▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
台風でもルンルン♪のmama に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ラブちゅーにゅー♪




「ちちちっ」というさえずりに見上げると、空にはツバメ .  。 *  ・ *  .

今年はじめてツバメを見たこの日に、関東地方もいよいよ梅雨入りしました。

彼らの飛来とお中元のご案内メール便に 初夏の訪れを感じますw



*     *     *



お散POは 雨の合間にサクサクとネ♪

曇天の下、気分だけは元気にとチームイエロー≠フ出動です。



030ラブちゅーにゅー.jpg



我が家のお散POパターンがありまして・・

道を歩く時はきびしくチェックされるけど
公園や野原に行くとかなり自由にしてもらえるのを認識している2wan。


特にソランは自由〜となると 待ちかねた「どどすこ」をシオンに浴びせます,,,( ̄▽ ̄ ;



= どどすこ =


010ラブちゅーにゅー.jpg



= どどすこ =



013ラブちゅーにゅー.jpg



= どどすこ =



014ラブちゅーにゅー.jpg



= どどすこ =



101ラブちゅーにゅー.jpg



= どどすこ =



106ラブちゅーにゅー.jpg



= どどすこ =



102ラブちゅーにゅー.jpg




どどすこし過ぎでリードが足に絡まり、自らの自由を奪われ 自業自得〜




017ラブちゅーにゅー.jpg
ソ>mama 取って〜




ものごころついた時からいつもそばにいるシオンが大好きで大好きで・・

シオンの迷惑かえりみず
ラブちゅーにゅー黒ハート が ♪ もう どうにも止まらない〜 ♪ の
どどすこソランです。




019ラブちゅーにゅー.jpg




エネルギーチャージまでに時間が必要なマイペースシオンは
ロケットダッシュなソランにペースを崩されてもけっして怒りません。
*見かねたmama は怒りまくりですが・・




003ラブちゅーにゅー.jpg




宇宙のように広い心でやさしく受け止めてあげるシオンに
いつも感激しちゃうPAPA&ママです。


ソラン、ラブちゅーにゅー揺れるハート は ほどほどにネ〜



▼>ω<▼ ⌒ ▼^o^▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
成長いちぢるしい?ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪

*ブログ村の人気記事ランキング ミニチュアシュナウザー63位 いただきました*


ニックネーム サリー♪ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 空走。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

wakasu・・あの丘の向こうに



走って




203若洲海浜公園.jpg




走って




178若洲海浜公園.jpg




走って




200若洲海浜公園.jpg




走って




212若洲海浜公園.jpg





あの丘の向こうには・・・





183若洲海浜公園.jpg





何があるの?





218若洲海浜公園.jpg
ソ>mama あれはなぁに?





216若洲海浜公園.jpg
シ>待ってて、ぼくが見てくるから





251若洲海浜公園.jpg
シ>みんな 来て〜♪





ここはどこ?




それは




まるで




ナウシカ?




ラピュタ?





278若洲海浜公園.jpg





どこかから あの手の長いロボット兵が出てきそうな・・


何かありそうな・・





239若洲海浜公園.jpg





ふしぎな 不思議な空間・・





292若洲海浜公園.jpg




mama ここはどこ?




▼ ̄▽ ̄▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
シオンとソランの異次元のタイムトリップに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

wakasu・・海が見えるところ



ちょっと風が強いけど せっかくのお天気だから
また海が見えるところへおでかけをしました。

建設中の東京港臨海大橋(仮)が見下ろすのは 若洲海浜公園




129若洲海浜公園.jpg




恐竜が向き合っているように見える建設中のこの橋は
江東区若洲と大田区城南島との間(約8km)を結ぶ東京ゲートブリッジです。

この橋は車両だけではなく歩いて渡ることが出来るらしいので 開通がたのしみ♪




142若洲海浜公園.jpg




延々とつづく人口の磯 .  。 *  ・


シオン&ソランはわたし達といっしょに 岩場をぴょんぴょんと渡り歩いたり 海を眺めたり・・




166若洲海浜公園.jpg




シオンは親水公園の小川の石飛で慣れてるけど
初・石飛のソランが躊躇せずに飛びまくる抜群の運動神経には PAPAクンもびっくり!

‥っていうか、
mama 追いに夢中で成せたワザだったような・・w




295若洲海浜公園.jpg
ソ>バレてた〜?





それから


こ〜んなに幻想的な草原の景色があって・ .  。 *  ・





289若洲海浜公園.jpg




この先にまだまだ何かありそうな・・・ネ♪




▼^o^▼ ▼ゝω・▼ wan♪



.................................. m e  m o ..................................



☆若洲海浜公園☆
http://www.tptc.co.jp/park/fishing/tabid/399/Default.aspx
☆東京港臨海大橋☆
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/booklet/leaf.html




++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
意外に弱虫じゃなかったソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 02:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

春うらら



さわやかで陽も長くなってきて お散POには絶好の陽気です。

お散POも そのコそのコでいろんなペースがあって興味深い今日この頃・・




IMG_0337お散PO.jpg
*鳩も見守るお散POコース




IMG_0347お散PO.jpg




「お散PO命」のシオンは 小さな頃からど〜〜〜んなにきびしく躾けても
お散PO時間の3分の一はぐいぐい系です。




IMG_0378お散PO.jpg




代わってソランは 何も躾ける前から足元をとことこと
リーダーの歩調で歩きます。




IMG_0348お散PO.jpg




少し前を歩いたりもするけれど
一歩下がると踏んづけてしまうくらいの近距離だから それはそれで困りものです。




IMG_0331お散PO.jpg




お散PO中のトイレもそれぞれに個性的で・・

ちびちびとマーキングをしながら気分を高揚させて
ウンPへの運びとなるシオンw

一方、家から出て間もなくチッチとウンPをしないとスッキリしないらしく
気づかずに歩こうとするとストライキで訴えるソラン。




IMG_0346お散PO.jpg

ソ>mama ったら、よけいなことまでしゃべってるョ
シ>・・・




IMG_0333お散PO.jpg




「みんなちがって、みんないい」っていうのはわかるけど
お散POの前半、マイムマイムのフォークダンス状態で前後に引っ張られて歩くのは
ちとキツイのです。。。



▼^o^▼ ▼nωn▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お散POに苦戦するmamaに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

バージンヘアーにグッバイ



「バージンヘアーにグッバイ」・・って、
ソランの初トリミングまでの記録なんだけど ・*. 。f^o^*)


我が家の場合、お家 de トリミング(以下、家トリ)が基本です。

シュナウザーのカットは2年以上の腕になったけど
トイプーは初めてだし ソランはじっとしていてくれるだろうか?とドキドキ・・

ソランはシオンのように打たれ強い性格ではないので
慌てず騒がず少しずつ ステップを踏みながらトリミングしました。



*    *    *



ソラン3ヶ月>
家に来て間もなくの頃の「まっくろくろすけ」


005 トリミング.jpg




第一弾>顔の中心部をプチトリミング
ひまわりのようなツートンカラーはシルバーならではの特典?
これはこれでかわいかった♪(ソラン3ヶ月半)


051トリミング.jpg



どこかで見たことあると思ったら
東京ディズニーシーのキャラクターの熊のぬいぐるみ「ダッフィー」に似てるような・・!?

モデル立ちの足元もいっしょ♪



030トリミング.jpg
0d0b4e44.jpg




第二段>頭部をプチトリミング
洋服を着せていると気にならないけど トップとボディのツートンがくっきり!
(ソラン4ヶ月)


348顔トリミング.jpg





第三弾>ボディをトリミング

ボディのボリュームがすごくなってきたので 思い切ってバリカンをかけてみました。
ちょうど半分のところ〜w(ソラン4ヶ月半)


011トリミング.jpg



仕上がりはベースが濃いシルバーで
トップ、耳、足先、シッポに黒っぽいカラーが残りました。

かなりバランスがとれた気がする・・



042トリミング.jpg



鼻周りの毛量が少ないのでトイプーっぽくないのか
シオンと「兄弟?」とか聞かれたりします。

ソランはマズルが長めだし こういうさっぱり系のスタイルがにあうかもネ♪



015トリミング.jpg

ソ>初めてにしてはまぁまぁじゃない♪

mama>ご協力に感謝します ( ̄▽ ̄〃


ソラン ただいま5ヶ月、3、4kg


.................................. お  ま  け ..................................


シオン、でへへ な笑顔の 余裕、家トリ風景


_012 トリミング.jpg


・・・w


▼ ̄▽ ̄▼ wan♪



++被災地のワンコたちにも支援が届きますように++http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
初めての家トリでがんばったソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 11:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 空走。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

PET PARADISE 『愛犬フォトコンテスト』



お散POの最中、シロツメクサの原っぱで ふと目を落とした先にぐうぜん見つけた
四つ葉のクローバ四葉

何かイイ事あるかな〜って家に帰ってメールをチェックしていたら・・ありました!

「シオンちゃんの写真が銀賞に選ばれました!」というメール!!


PET PARADISE の『愛犬フォトコンテスト』で
銀賞をいただきました!



ジャ〜ン♪


043銀賞.jpg



わたしもお気に入りのハロウィンの時の写真を選んでいただきました!
「シオンほどこの帽子を着こなせるヤツはいない!」と
密かに自負してはおりましたが・・ w (*´艸`)


PET PARADISEのお洋服は シオンを家に迎えてからずっと愛用しています。
今ある洋服の9割を占めているくらいのPET PARADISEファンなので
うれしいのなんのって〜♪ ゜+ :ヽ(*´∀`)ノ.: + ゜.

シオンはパーカーでもつなぎでも あつらえたかのようにSサイズがぴったり♪
現在SSサイズのソランもかわいく着こなしています。

色違いやおそろでシオン&ソランに着せると これまた、かわいさ倍増です♪♪

着せるのも着心地も良いクオリティの高さに比べてリーズナブルな価格が
我が家を引きつけてやみません。f^o^*)

お洋服は汚れ防止が一番の目的なんだけど
どうせ着せるなら やっぱりかわいくなくっちゃネ〜♪♪♪


IMG_0393銀賞.jpg
*この春の新作のかわいいおそろのつなぎです*


☆PET PARADISE の『愛犬フォトコンテスト』はコチラ
右http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/aiken.htm


▼^o^▼ wan♪


++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
mamaの腕よりモデルのシオン!
幸運の四つ葉のクローバーに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 03:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

れいにー・でいず



雨続きのお散POです。

がんばっていきまっしょい!




055雨の日.jpg
ソ>mama、用意できました



は〜い( ̄▽ ̄〃



シ>雨、けっこう降ってる・・037雨の日.jpg

034.JPG シ>がんばって歩くんだよ



mama がんばるから、チミ達もがんばって歩いてネ〜,,,へ(ーー゛)



046.JPG


シ>ソ>ラジャー!



▼^o^▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
帰宅後のアフターケアに泣くmamaに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 07:39| Comment(3) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

母の日に想う。。。



母が逝った後もなお 父はひとり母の帰りを待って家を守り、
未だ家の中は 母がいた頃と何ら変わりない様相です。



_330母の日.jpg



母の文字が、空気が家のあちこちに残っています。



_329母の日.jpg



母の帰りを待って13年、
今年83歳になった父は何を思ったか 
ハンガーに掛かったままだった母の洋服を
ストッカーボックスにしまうという一大決心をしたので、
GW前半は実家に戻って片づけをしました。



_333母の日.jpg



一枚ずつ服をたたんでいると 知らず知らず涙が出てきて・・

実はわたしの中でも 母の存在が薄れていく恐怖が勝り
母を失ったあの日から 娘としての時計は止まったままだったようです。

物を整理をすることで心の整理が出来て、
母の存在は わたしの記憶のページに移行されることを実感しました。


それでもやはり
母の日には赤いカーネーションを贈ってしまうのですが・・・










そういうわたしも一応母でして〜w

我が家のBOYから母の日のプレゼントが 少しおとなびた感じのセレクトで
思わずうふふと頬がゆるんでしまいました。(*´艸`) ・ *. 。・



050母の日-framed.jpg
*アールグレイの紅茶
*アールグレイ・キャンディス(ベルガモットと洋ナシの香りの氷砂糖)
*母の日マシュマロ





こちら、シルバーボーイズからは
プリチーなしぐさと熱い視線のプレゼント♪(いつもと言えばそうだけど,,,)



113 津波.jpg



314母の日.jpg



309母の日.jpg



食事中は特に熱く,,,( ̄▽ ̄ ;



IMG_02740母の日.jpg



変わらぬ母の日をすごせることに 感謝の気持ちがあふれます。



▼^o^▼ wan♪



++被災地のワンコたちにも支援が届きますように++
http://www.jspca.or.jp/


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
母のパワーに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

青という色のパワー



>東日本大震災:兄が追悼こいのぼり



20110506-00000009-maip-000-view 津波・こいのぼり.jpg
(毎日新聞)



揚げたのは、子供を表す青色の「子ゴイ」のこいのぼり。

「こどもの日」の5日、幼くして命を落とした子供たちを弔おうという働き掛けに、
net を通して全国から集まったこいのぼり約200匹が
未だ、がれきや漁船が散乱する宮城県東松島市に揚がりました。

「末っ子の弟が大好きだったこいのぼりを 津波が来ない高い所に泳がせてあげたい。」と
プロジェクトの発端となった青年は 同時に家族4人を失っています。

集まったこいのぼりはこれから毎年、
震災に見舞われた3月11日ごろに揚げられるそうです。


目にも鮮やかな青いこいのぼりは元気に泳ぎ 今にも空に飛んで行きそう・・
心に響くとてもすばらしいプロジェクトだと思いました。



*   *   *   *   *



このnews を見た後に
ホームセンターで思わず買ってしまった青いお花。



355 カンパヌラ.jpg



花の名は 【カンパヌラ ブルーワンダー】
花言葉は 感謝・誠実

ブルーワンダーは「青い薔薇」と形容されるほど美しく可憐なお花を咲かせます。
原産は北欧のアルプス産の高山性植物、
暑いの嫌い、夏の太陽が嫌い、湿気も嫌い、でも水枯れはイヤ・・と、
一筋縄ではいかなそう,,,



360カンパンヌラ.jpg



自分の部屋のポイントになるものは
ほとんど青い色で統一してきたほど好きな色。

『青色』は心理的に落着きや深い集中を促し、心の平静や安定を作り出すそうです。



写真を撮っていて ふと振り向くとこの方のチェックが・・



356カンパヌラ.jpg



ソランは「空を走る」だから、「青」にリンクしてるよネ。…( ̄▽ ̄ ;




▼^o^▼ wan♪



++被災地のワンコたちにも支援が届きますように++
http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ソランの熱い視線に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ロイヤルパワー.。*・



4月29日のロイヤルウェディング♪

麗しきダイアナ妃のロイヤルウェディングから30年、
忘れ形見の二人の王子も28歳と26歳。

兄のウィリアム王子が 晴れてこの日を迎えました
Congratulation!



ロイヤルウェディングReuters..jpg

ロイヤルウェディングReuters.jpg
*PHOTO:yahoo news より



華やかで晴れやかな式典の放映は 震災以降の淀んでいる空気を払拭して
我が家的にはすごく活力を与えられました。

ケイトの手をしっかり握ってバージンロードを歩き祭壇に立つお父さまの
感無量の表情がとても印象に残りました。

どうか どうかお幸せに、と願います .  。 *  ・



2日後の日曜日、PAPA君とBOYと3人で
草刈民代の「ダンシングチャップリン」を観ようとしたところ
すべての回が満席で5日前から指定受付との告知・・orz

銀座まで来てそのまま帰るのもなんだし・・

おりしもロイヤルウェディングがあったばかりなので、
前来た時に満席で観そびれた「英国王のスピーチ」はどう?ということになりました。

指定を取って 上映まで1時間くらいあったので
路地1本隣にある英国風パブの「HUB」で軽食を取る・・という
英国三昧な夜になりました。


「英国王のスピーチ」はと言うと・・


header.jpg


現在の女王エリザベス2世の父、ジョージ6世の実話で
どうにもならないと思うことでも あきらめず何とかしようと困難に向き合う姿勢、
そこにシニカルな笑いが絡んで 英国を感じられる映画です。

アカデミー賞に輝くのも納得できる明瞭で重厚な作品でした。
2/26(土)の公開から 累計動員が100万人を突破しています。

ロイヤルウェディングに続き 映画でも英国にパワーをもらった今日この頃です。



・  *  .  。 .  。 *  ・  *  .  。 .  。 *  ・




かわってこちら 華やかな英国王室に負けるとも劣らない
我がお散POコースの「牡丹園」



110428_1706~01.jpg
シ>mama言い過ぎ〜w  ソ>そーだそーだ



気品のある甘い香りに包まれてのお散POは足取りも軽く〜



110428_1706~02.jpg




110428_1711~01.jpg




色によって香りが違います。




110428_1708~01.jpg




110428_1715~01.jpg




今年も震災のストレスのもめげずに 麗しい花々を咲かせてくれました♪




110428_1717~01.jpg




'10 の牡丹はコチラ右http://sasakidesu5713.a-thera.jp/article/2060373.html?1304392209



毎月1日は「映画サービスデー」 ▼n ωn▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
「映画サービスデー」でラッキーだったmamaのお財布に
↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする