2011年06月25日

げーじつ家誕生!?



ソランの「モーニングめにゅー」

*朝起きる
*みんなに声をかける⇒シカトされるとかわいそ気に泣き叫ぶ
*チッコをする&合図をする
*ウンPをする&合図をする

この日も順調にめにゅーをこなし・・で、こんなん出ました!




CIMG6298げいじつ.jpg



吊るされ牛クンも叫ばずにはいられない一品が!


(小さめ表示にしましたが お食事中の方、ごめんなさい・・)


これ、ソラン的に「げーじつ(芸術)」らしいので
あまり気は進まないけど記念撮影。

そして トイレとは関係ない所に落としてますが
ゲージの扉が閉まっていたため、ということでお叱り免除しました。



CIMG6299げいじつ.jpg




いちおう シオンも鑑賞(?)に来て 軽くチェック入れてました。




CIMG6300げいじつ.jpg




コンセプトは 「我が家のスカイツリー」

我が家って こ、こんな芳ばしいかおりを放っちゃってるのかしら・・?( ̄▽ ̄ ;




CIMG6331げいじつ.jpg




PAPA も mama も美術系の出だから ソランがその気なら応援しましょう。




CIMG6317げいじつ-framed.jpg




あくまでも いきなりげーじつに目覚めた風なソランですので
今後の予定は未定です。。。ちゃんちゃん♪




▼ゝω・▼ wan♪




++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
我が家のげーじつ家の卵に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空走。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

あれから2週間・・



足を痛めてから2週間

力を入れられずにびっこを引いていたソランは
1週間後には軽く足を着いて歩くようになり・・

良くなってくると無茶をしたり
気を許してぶつけたりして「ひゃ〜」と足をちぢめたりを繰り返し・・

2週間後には以前のように4肢を踏ん張ることが出来るまでに回復。

いたずらをあまり自重もせずに 若いならではの回復力を見せたソランです。




CIMG62882週間後.jpg




陽が西に傾きかけたので お散POしながら病院へ・・

永代橋を渡り 怪しい雲行きを気にしながらリバーサイドでひと休み。




CIMG62892週間後.jpg




夕方とはいえきびしい暑さの今日この頃、
病院に着くなり シオンはそそくさとイスの下に入ってクールダウン。




CIMG62952週間後.jpg




再診の結果、晴れてテーピングを取ってもらうことになりました。




CIMG62962週間後.jpg




診察台の上でホールドされ 初めは緊張の面持ちだったけど、
先生がジョキジョキテーピングを切っているうちに
プリティナースの腕の中でうっとり〜♪のソランに笑いがこぼれました。




CIMG62972週間後.jpg




実は 病院に再診に行く前日、なんとイスから飛び降りた!!

彼的には今までジャンプは自重してきたので『完全復活』の証ではあるけれど
見ていたコチラは冷や汗タラリ〜。




CIMG6325 2週間後.jpg




ケガが治ってテーピングを取れたからって
クセにならないようにしばらくはドドスコ控えてほしいけど
6ヶ月になったソランは元気盛り・・

ムリかな〜( ̄▽ ̄ ;

ソランが人間化したら J.ビーバーくらいの年頃?
J.ビーバーみたいなコ?
J.ビーバー??

Ahh,,,妄想がどんどんふくらんでゆく・・
失礼しました〜 f^o^*)


とにもかくにもケガが治ってよっかたです!



BGMはもちろん『baby』


by.ジャスティン・ビーバー

5月、ジャスティン・ビーバー初のジャパンツアーは
原発事故の影響を恐れたツアースタッフの訪日拒否が報じられる中、
「みんなが行かないならボクひとりで日本に行くよ。
ギター1本あればコンサートは出来る!」と一歩も引かず
ジャスティンの強い意志にスタッフが負けて実現した来日でした。
チャリティアルバムの収益を
東日本大震災の被災者への義援金に当てるという救援活動にも
彼には頭が下がる思いです。

Thank you Justin ♪



▼^o^▼ wan♪


++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
元気が一番のソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ケガ・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

未知との遭遇⌒☆



大好きな豊洲のららぽでお散POした時のこと・・


ららぽの周りには芝生が多く 緑にあふれていて
ワンコ連れの方の憩いの場としてはもってこいの施設環境です。

この日はどんよりとしたくもり空だったけど
シオン&ソランは元気いっぱい!

到着するとまず芝生で遊びます。




CIMG6154でかっ.jpg





今、松ぼっくりがたくさん落ちていて ソランはぼっくりサッカーが大好き♪

キャッチしたぼっくりは食べないけれど
口の中でザクザクと粉々にしてしまいます。




CIMG6158でかっ.JPG




しばらく遊んでいると いろんなワンコが通り、
あいさつしたり 吠えられたり いろんな出会いが生まれます。

そんな中で、この日のヒット!w

思わず駆け寄るシオン&ソラン!!




CIMG6163でかっ.jpg





じゃ〜〜ん! でかっ!!





CIMG6155でかっ.jpg




まるで合成写真のようなこの画・・CGでも トリックでもありません。

とてもなつっこいS.プーちゃんです♪
ぼっくりサッカーに反応して いっしょに遊びたかったみたいで近寄って来ました。

ベアカットにしてるからボリューミーで大きさ倍増!w

レトリバーやラブラドールには 全然平常心なシオン&ソランでも
初めて遭遇する大きなぬいぐるみちゃんみたいなコに
恐るおそる近づいてました。

足のぴーんとしたところに緊張感が出てますネ〜 (*´艸`)w




CIMG6156でかっ.jpg




あちらのオーナーさんから見ると
シオン&ソランはすごくちっちゃく見えるんだろうなぁ・・

あちらもこちらも それぞれにかわいいのは同じ、
こんな時、みすずの詩が脳裏をかすめます。





。 .  。 *  ・ わたしと小鳥とすずと *  .  。 . ・
 


わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

金子みすず [1903-1929]





べたですが、頭の中にポンと思い浮かんじゃった♪



▼ ̄▽ ̄▼ wan♪




++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未知との遭遇なシオン&ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

*あじさい*



紫陽花の季節



今日も れいにー・でい・・

小雨になった頃を見計らってお散POです。





110616_1838~0あじさい.jpg





この日、発見した 川沿いの あじさいロード .  。 *  ・





110616_1835~03.jpg





いつものお散POコースを歩いていたら ふと目に飛び込んできた 対岸の花の色・・

先が行き止まりのため ランナーも入ってこないので
のんびり ゆっくり あじさいを眺めながらお散POしました。





110616_1846~01あじさい.jpg





花屋さんで 街角で 親水公園で 川沿いの歩道で・・

雲に隠れた空を映したかのような 紫陽花の花の色は
梅雨時のもやもやしたグレーな空気を あざやかな気分に変えてくれる。





............................110616_1845~02.jpg

110616_1841~01あじさい.jpg............................




首を垂れるほどに密集した小花・・

色が時間と共に変化して 長く楽しめる花・・





110616_1830~011.jpg





色数の多さに加えて 最近では西洋紫陽花が入ってきて
バリエーションに拍車をかけていますが・・

わたし的に、こころが落ち着くのは オーソドックスな「あじさい」。





110616_1843~02.jpg





学生の頃、紫陽花の季節に鎌倉へよく行きました。

紫陽花で有名な明月院、東慶寺、
グレープの「縁切寺」という名曲を口ずさみながら・・

今思うと、なんかすごい曲名だけど 当時は何とも思わなかったw( ̄▽ ̄ ;





110616_1844~02あじさい.jpg





いましばらく 移りゆく花の色をたのしみながら
シオンとソランとお散PO ができそうです。

BGM は『紫陽花の歌』♪




by.サスケ




▼^o^▼  wan♪  ▼ゝω・▼





++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
がんばって嫌いなレインコート着てるシオン&ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Smile の戻る日まで .  。 *  ・



東日本大震災の発生から3カ月が過ぎました。


死者・行方不明者は2万3千人を超え
行方不明者はいまだ8千人を超えています。




2011061101000741.jpg
*地震発生時刻、手を合わせる子ども達(Photo:東京新聞




あまりの被害規模の大きさ故に
官も民も何から手をつけてよいのか手探り状態で過ぎた3カ月・・


それでも少しずつ 出来る事を少しずつ・・・




110608_1902~02.jpg




ニッポン、みんながそれぞれに頑張ってると思います。


そしてこれからもがんばろう!
みんなに心からの笑顔がもどるまで・・







SMILE


さぁ、笑って  たとえ辛い時でも
そう、笑うんだ たとえくじけそうになっても

空を雲がおおっていても 笑顔を忘れずにいれば
きっとどんな困難だって乗り越えられるさ

もしも君が いつでも心に笑顔を忘れずにいれば
将来への不安やつらい事にだって
自分に負けないで ちゃんと立ち向かえるはずさ

そうすれば明日にでも お日さまはニコニコと
君に笑いかけてくれるはずだから


いつも喜びに満ちた笑顔で
顔を輝かせているんだ

悲しみの影なんて 人に見せちゃだめだよ
たとえ涙がこぼれそうになっても

そんな時こそ 頑張ってでも笑顔でいるんだ
そう、君は笑顔のほうがずっと素敵さ
泣いたって、何の役にもたたないだろう?

どうかこのことを信じていてほしい
いつも笑顔を忘れずに生きていればこそ
素晴しい出会いや生きがいに
めぐり合えるのだということを・・・


作曲> チャールズ・チャップリン





0780葛西臨海公園.jpg



▼・ω・▼ wan



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
みんなのスマイルに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

梅雨 To You ♪



紫陽花の花が街に彩りを添える東京地方、
梅雨真っただ中ですが 降水量はそんなに多くはない気がします。




110608_梅雨.jpg




きのうは前夜から久しぶりにまとまった雨が降っている中、
朝から外では元気な子供達の声がしているので ベランダからのぞいてみると・・




002梅雨.JPG



水鉄砲ごっこかよ!!


思わず突っ込まずにはいられませんでしたww
裸足でじゃぶじゃぶはいっちゃって ゴカイがうじゃっていないのかな〜( ̄▽ ̄ ;


003梅雨.jpg


かわいいのは 開いたままできちんと寄せ集められた傘ネ♪



9日、沖縄気象台は「沖縄地方は梅雨明けしたとみられる」と発表。
1951年の観測開始以降、最も早い梅雨明けとなりました。

あまたつ〜の今後の予想としては
「過去のデータから冷夏になるかもしれない」とのことです。


節電の夏の助け舟となればいいけれど・・

異常気象で作物の不作とかにならなければいいけれど・・

心配な事がふえるばっかりで
梅雨空のどんよりした雲にこころをおおわれてしまいそうです。



ならば、我が家も元気な子ども達に負けないぞ!ばりに

『梅雨空をよろこぶカエルになってしまおう作戦!?』

で、へ〜んしん!


ぴょん吉&ぴょん太です、よろしく♪


110610_梅雨.jpg

*ソランのびびり顔 V.S シオンのベロ出し嬉し顔* ♪(*´艸`)


こんなことばかりしてますが・・w
気持ちだけは明るくいきまっしょい♪


♪ To You ♪


▼ゝω・▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
されるがままの我が家のワンズに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


*ブログ村の人気記事ランキング 犬 お出かけ・お散歩6位 いただきました*


ニックネーム サリー♪ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

9日目の朗報。。



ソランは3日経っても足をちぢめてびっこをひいて
症状に変化はありませんでした。

再診でも 結局原因がわからず1週間まで様子を見てから整形外科へ
・・というセカンドオピニオンをすすめられました。
原因がわからない時点でそちらを紹介してくれてもいい気がしますが・・・

気を取り直して 休診日で伺えなかった別の動物病院に行ってみました。
先生は整形外科の研修などにも進んで参加されています。
触り方が違うのでしょうね。
ソランが明らかに嫌がる箇所を突き止めてくれました。
膝のじん帯を損傷しているようです。

今後の選択肢としては、
●手術をする
●そのまま様子を見る
●様子を見て、まったく改善が見られない場合、手術をする


若いから自然に治癒する可能性もあるというので
先生がすすめた最後のプランを受け入れました。

しばらくテーピングで保護して
テーピングをエリカラで保護するという・・ソランには過酷な状態になりました。




110606その後.jpg




*お散歩は長距離にならなければOKとのこと。
(最初の病院では安静の指示でしたが‥)
*薬は特になし、痛み止めは足を使ってしまい逆効果とのこと。
(最初の病院では処方されました。)

病院によって見解に違いがあるので、自分が納得出来る病院に行き着けてよかった・・

エリカラをするとベソをかくので 目が行き届く時ははずしてあげていますw




010その後.jpg




意外に不自由なのはトイレです。
3点では身体のバランスがとりにくく いきめないとウンPが出せないよいう・・




013その後.jpg




お散POは 歩いている途中で足をツンツンとしてきたら疲れた合図。
「抱っこ?」と聞くとと ぴょんと立ち上がるので抱っこしてあげます。




012その後.jpg




9日目、やっと4肢で歩くようになりました。
まだ足を着くのが不完全だけど ちょっと安心してきました。





002その後.jpg




▼^o^▼ wan♪




++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
生え変わる歯のかゆさと足の負傷に耐えるソランに↑ポチッとクリックで
応援お願いします♪



*ブログ村の人気記事ランキング ミニチュアシュナウザー68位 いただきました*


ニックネーム サリー♪ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ケガ・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

ぼくも出来るもん♪



ここのところ お天気がイイとあつい、あつい。

お散POで水分補給が必須です。




CIMG6116お水.jpg




シオンはいがいになんでも挑戦するタイプなので
あっという間に蛇口からお水を飲めるようになりました。

直接、蛇口に口をつけるわけではないので トレーを忘れた時には助かります。




CIMG6115お水.jpg




一方、ソランは新しい事に とっても慎重。
誘っても、「いいの・・」とあとずさりしてしまいます。

この日も 美味しそうにお水をガブ飲みするシオンを
羨望の眼差しで見つめていたソラン。




CIMG6106お水.jpg




「やってごらんよ♪」とでも言うように ソランを伺うシオン。




CIMG6105お水.jpg




「やってみよっかな・・」とわたしに目線を送るソラン。




CIMG6112お水.jpg




水の勢いをうまく調節して弱めてあげると おそるおそる口を近付けて・・




CIMG6113お水.jpg




ちょろり ちょろりとおいしそうにお水を飲みました。




CIMG6111お水.jpg




その後、シオンも加わり2wanで競うようにお水をいただき元気復活!

シオンがタッタカタ〜っとダッシュしたら
お水が飲めてうれしかったのか、
足が治っていないソランまでつられて スッタカタッタ〜と・・




CIMG6090お水.jpg




mama>そこのちびプー、ちょっ・ちょっと待った〜! ヾ(>ε<*)ノノ




CIMG6050お水.jpg




お水を飲んだ後の顔が ちょっと得意げなソランでしたw




▼ゝω・▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
シオンとソランの兄弟愛に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 空走。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

潮の香りにぺロリ〜ン♪

5.15 の備忘録。。。


シ>行っちゃう♪ 行っちゃう〜♪
ソ>どこに? どこに〜?




023城南島.jpg




シ>来ちゃった♪ 来ちゃった 城南島〜♪




116城南島.jpg




ソ>ヤホホ〜イ!


いきなり始まるソランのどどすこ≠ナすが たのしくてシオンも絡む絡む♪



101ラブちゅーにゅー.jpg

102ラブちゅーにゅー.jpg

106ラブちゅーにゅー.jpg

105城南島.jpg




潮の香りに思わずぺロリ〜ン♪




148城南島.jpg




ソランもまけずにチョロリ〜ン♪




107城南島.jpg




シ>ソ>大好きな砂浜に出て探索だ〜い。




163城南島.jpg




179城南島.jpg




この日のジェット機は砂浜の真上を降下してくるコース。




168城南島.jpg




やけに念入りなソランのクンパトに おもわずシオンもおつき合い。




172城南島.jpg




フレンドリーなビーグルちゃんとごあいさつしたり・・




175城南島.jpg




砂浜を端から端まで歩いて大満足のシオン&ソランでした♪





178城南島.jpg
*砂にまみれてアフター毛アが泣けちゃうんだけど うれしそうだもんネ〜( ̄▽ ̄ ;




それにしても、 ジェット機おっきい! でしょ。



042城南島.jpg



また 来ようネ〜♪



▼^o^▼wan♪ ▼ ̄▽ ̄▼ wan♪




++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
だいすきな城南島に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


*ブログ村の人気記事ランキング お出かけ・お散歩 1位 いただきました*犬(笑)犬(足)



ニックネーム サリー♪ at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

「たてがみ」ですから!



陽気がどんどん初夏めいていた1週間前。。


見た目、ずいぶんもふっとしてきたので お家deトリミング〜。


▼´ω`▼ 古っ,,,



037トリミング.jpg




バリカンをウィーンと、からだは6mm・・ 思った以上の収穫となりましたw




002トリミング.jpg




耳は縁だけ残してスッキリ、
眉からアゴ前に掛けて頭もバリカンでスッキリしたら 顔ちっちゃくなったネ〜♪

足はけっこうタイト、飾り毛も短め、チッポはぽんぽん。



003トリミング.jpg




外出時は、汚れ防止のために犬服を着ることが多くて あまり見えないけれど、
背中にはこだわりのたてがみ




006トリミング.jpg




モヒカンではありません。
た・て・が・みです!


たてがみは 生え始めポイント、太さや毛量を調節して
あくまでもやわらかく流れるようにエレガンティなイメージで仕上げます。




007トリミング.jpg




シ>これ、たてがみですから!
そこんとこ ヨロシク〜。




011トリミング.jpg



シ>トリミングしたとたんに肌寒い日がつづいて さぶいったらありゃしない。

▼>ω<▼ wan,,,



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
シオンのモヒ‥ではなくたてがみに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪

ニックネーム サリー♪ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 紫苑。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

朝になっても足は治らず・・



010病院.jpg




一夜明けて やはり足を引きずっているソランは動物病院へ。。。




110601_1200~01.jpg




今日は水曜日、
…ということは、多くの動物病院は休診日じゃない〜と遅ればせながら気づく (°°;)



電車でひと駅の ちょっと離れた動物病院へ行きました。




110601_1205~02.jpg




バッグから診察台に出したソランは痛い足をちぢこめて 少々腰が引き気味・・

親の動揺が子に伝わるように、
我が家の場合、こういう時はあえて気遣うことはせず平常心でいることにしてます。

診察の後、レントゲンを撮りに奥の部屋に連れて行かれる時も
「ご心配でしょうが少々お待ちください」という看護婦さんのあたたかな言葉もよそに
「だいじょうぶです、いってらっしゃ〜い」的な・・w


何事もなかったような顔をしたソランが戻ってきて
レントゲンの結果と説明があり 特に骨折か所はナシとのこと。




110601_1135~01病院.jpg




よかった・・でもなぜビッコ?


「ヒザのおさらの部分に少々くもりがあるのが気になるので、
3日間安静にして様子を見ましょう。」とのこと、なるほどです。

「それにしてもほんとうにおとなしいイイ子ですネ〜」とおほめの言葉までいただき
ちょっと嬉しくなりながら帰路につきました。




110601_1206~02.jpg




バッグに入れられて自転車で駅へ、電車に乗って病院へ、病院で診察をして家へ・・
そうとう気を張って疲れたようで、帰ってくるなりmyベッドで寝てしまいました。

ソランだけを連れてお出かけすると そのクタクタ度で
いつもどこに行くのもシオンといっしょで安心しているのがわかる。




011病院.jpg




3日後に 足がつけていることを願います。



▼´ω`▼ wan,,,



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ちちんぷいぷい〜↑ポチッとクリックで応援お願いします♪

*ブログ村の人気記事ランキング ミニチュアシュナウザー72位 いただきました*


ニックネーム サリー♪ at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ケガ・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

マンマ ミーア!



気が小さいのか敏感なのか ソランは眠りが浅いと
ちょっとの物音で急に「ワン ワン」と目を覚まして吠えます。

・・・というより
吠えて目を覚ますと言ったほうが正しいような・・!?


疲れた方が熟睡できるだろうと さっき、寝る前にひと遊びしていた時、
投げたおもちゃを取ろうとジャンプしたソランが着地?を失敗。


足をひねって「ぎゃ〜ん ぎゃ〜ん」

ひとしきり泣いてかわいそうなソラン。

その悲鳴のような声にこちらもあたふた、
違う部屋にいたシオンも「なにごと〜」と駆けつけてきました。


ソランもわたしも落ち着いた後に触診をしてみました。

ちぢめた足をそ〜っと伸ばしてみる・・痛がらない。

ちぢめた足をそ〜っと曲げてみる・・痛がらない。


でも、びっこを引いています・・


きのう、バロンmamaに
T・プーは足の骨が弱いから〜と注意されたばかりなのに。


元気玉のどどすこソランをかいかぶっていたのかも・・


捻挫だけならいいけれど・・




001あんよ.jpg



明日、病院へ行ってきます。。。




▼T^T▼ wan,,,



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
痛いの痛いの飛んでいけ〜↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ケガ・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする