2011年07月31日

げーじつ的な新作!?



6月末、いきなりげーじつに目覚めた風なソラン♪
またまた いきなり新作発表をしてくれました!

それは、わたしがうたた寝をしていた30分程の間の出来ごとで・・

カチャカチャ ポン。カチャカチャ ポン。
という、聞きなれない音にふと目を覚ますと
せっせと作品づくりに精を出すソランがいました。





014ケータイ.jpg




何、ソレ?・・・と手に取ると

Mamma mia!



なんと、わたしの携帯がフレームデコレーションされていました。



012ケータイ.jpg




ソ>ぼくネ、いっしょうけんめい作ったの

011ケータイ.jpg




わたしの顔色が変わったのに気づいたソランは一瞬にして耳引け〜w




009ケータイ.jpg




閉じた状態でカミカミされたので 液晶は無事でした,,,

成長のためには 何かを犠牲にしなければならないのか・・・(T^T)キビシイ



▼nωn▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
次回作が怖いmama に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 空走。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

行きはよいよい 帰りは・・・



関東・信越地方で断続的に猛烈な雨に見舞われた今日、
東京も一日どんよりとして 雲足は速く時折りに雨が降ったり止んだり
時々ぴかっと稲光・・



110707_0935~01雨.jpg




雨の合間、空がちょっと明るくなったので
遠くの雨雲を気にしながらもお散PO にゴー♪




CIMG6526雨.jpg




ソランはお散PO でおみやげを見つけるのが得意です。
今日もバトミントンの羽をどこからかくわえて来て得意気な顔w




CIMG6614雨.jpg




ポンと羽を投げたりくわえたり、
シオンは早く先へ進みたくてウズウズ〜。




CIMG6610雨.jpg





シ>「早くしないと雨が降って来ちゃうよ」

CIMG6609雨.jpg











案の定、雨雲に追いつかれてしまいました。。。




CIMG6617雨.jpg



▼´ω`▼ ,,wan,, ▼T^T▼



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ぬれネズミと化したブラザーズに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

+++ 夏 色 +++



台風が過ぎてから比較的過ごしやすい日々が続いていますが
日曜日、とうとう蝉の声を聞いてしまいました。

まだふ化したばかりのようで弱々しい声だけど
それは夏の音・・


ご近所のコンビニに買い物がてら、ちょっとだけ朝ンPO♪

高層住宅の間の抜け道、見上げれば今日も暑くなりそうな空です。




CIMG6569朝ンPO.jpg




wan友バロン君の家に抜けるこの道は シオンのお気に入りの道 ・ ゜* 。




CIMG6571朝ンPO.jpg




あざやかなオレンジのビタミンカラーはノウゼンカズラ 夏の花。




CIMG6573朝ンPO.jpg




休日の朝の ひとっこ一人いない保育園。




CIMG6578朝ンPO.jpg




公園の海賊船だって誰もいないからワンコ占め!?




CIMG6576朝ンPO.jpg




虫捕り網で何かを狙っている かわいい三兄弟妹。




CIMG6581朝ンPO.jpg




あらら・・
シオン、コンビニまでの道ってこんなに遠かったっけ?




シ>えへっ
CIMG6585朝ンPO.jpg



ふだん見かけないワンコと遭遇、柴クンならではの乙な風景。




CIMG6588朝ンPO.jpg




涼しげな昼顔の透明感。




CIMG6594朝ンPO.jpg




運河にはちいさな魚がたくさん。




CIMG6602朝ンPO.jpg




欲張ってもうちょっと、もうちょっとってお散PO の距離を伸ばしていたら
あっという間に陽が高くなって じりじりしてきました。




CIMG6600朝ンPO.jpg

シ>ひゃぁ〜、あぢくなってきた,,, ソ>帰ろう〜,,





CIMG6607朝ンPO.jpg

ソ>mama、朝ンPO またお願いね〜♪
mama>いつの間にか、おつかいが朝ンPO になってるし・・( ̄▽ ̄ ;





CIMG6605朝ンPO0.jpg




また、蒸し暑い日が戻って来ました。
みなさま お身体ご慈愛ください . 。* ・



▼^o^▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
夏の暑さにもマケズのシオン&ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

トイレ・・じゃなくって




たいふ〜んが去り じょじょにお天気が回復に向かうにつれ
あの暑さが戻ってきそうな気配・・

気がつくと 親水公園のサルスベリの花が満開です。




CIMG6512さるすべり.jpg












シ>なんだアレ?

ソ>おトイレかな?




015sorashion.jpg




シ>mama が「秘密兵器だぞぉ」って言ってた・・

ソ>時々、トクトクトクって音するの知ってる?




016sorashion.jpg




・・・とシオン&ソラン耳打ちしたとか、しないとかのソレは、
我が家のwan's ウォータースポット、この夏の新兵器!

「給 水 器」 です。


けっしてトイレ・・じゃありません。




0260給水器.jpg




まぁ、この角度からだと便座に見えなくもなく・・w




023給水器.jpg




今年は7月に入る頃から厳しい暑を体感したので
さすがに夏の猛暑対策をしなければ、とあれこれ思案しています。

2wan になって初めての夏、
お水を入れたトレーがあっという間にカラカラになっていて・・反省の日々。

この給水器の2リットルはたのもしい!
(もちろん 毎日水の交換はするけれどネ。) 


バトリングでひと汗かいた後のお水は さぞかし美味しいことでしょう。

さあ 思う存分お水をどうぞ!




CIMG6507給水器.jpg



▼ ̄▽ ̄▼ wan♪


++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
湧き出るお水に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

おかえり、なでしこJAPAN



サッカー女子ワールドカップで初優勝を果たした日本代表 なでしこJAPAN が
19日、帰国の途に就きました。


ヤマトナデシコから命名されたであろうその名の通り ひたむきに強く美しく・・

サムライブルーのウェアに身を包んだ小さな花達は
世界の大舞台で輝きを放ちました。




p1.jpg




試合開始当初、アメリカの猛攻に合いながらも耐えしのぎ、
運さえも見方につけながら その後の互角のプレーで迎えたPK突入!




057なでしこJAPAN0.jpg




若い力に希望を託し みごと勝ち取った優勝、
世界一!ブラボー!!



b4f485a7-sなでしこJAPAN.jpg




決して諦めることのなかった日本、追いつかれてもまた点を取り返すアメリカ、
ワールドカップの決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした。


早朝にもかかわらずの高視聴率、
TVの前の日本の国民が共に過ごした一喜一憂のひと時。


試合を見た人達の胸には希望と勇気を讃えた青い炎が灯ったことでしょう。




20110718-24.jpg




「あきらめなければ夢は叶う」という力強いなでしこJAPANの言葉に
涙が止まらない自分がいました。




048なでしこJAPAN0.jpg




なでしこJAPAN の偉業は 日本復興の大きな先駆けとなるはずです。

ま〜違いない!




053なでしこJAPAN.jpg



*この感動を書きとめたくて記事にしました*


▼^o^▼ wan♪


++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブラボーJAPAN に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪

〜なでしこJAPAN の画像はnetよりお借りしました〜


ニックネーム サリー♪ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

たいふーん・でいず



時速20km の のろのろ台風が近づいてる関東地方。。。

TVでは厳重な警戒が呼びかけられ
各地の暴風雨の映像が映し出されています。

時折り吹き付ける強風と
ざ―――っとどしゃ降る雨の合間を縫ってお散PO です。


お散PO「命」のシオン&ソラン、
台風を予感してか 気持ちソワソワしながら 親水公園をパトロールです。





110719_1847~01.jpg

ソ>たいへんだよ!たいふーんが来るんだって!  シ>マヂか〜!?




110719_1846~01.jpg

ソ>mama〜どっちから来るんだっけ?



mama>たぶん あっち・・じゃぶじゃぶ池の方からじゃないかな ( ̄▽ ̄ ;




110719_1847~02.jpg


シ>ソ>ラ‥ラジャー!


▼>ω<▼ wan,, ▼´ω`▼


.................................. m e  m o ..................................



「れいにー・でいず」の記事はコチラ下
http://sasakidesu5713.a-thera.jp/archives/20110513-1.html



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
台風が速く行ってしまうよう↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

足長ブラザーズは今日も行く



足長ブラザーズです 。・* . 。f^o^*)


CIMG6435足長.jpg




シオンはよく「足長いですね〜」と言われてきたけれど
ソランが並ぶとかすんでしまう・・

特にソラン、膝から下がいじょ〜に長く かもしかのようw

T.プーは骨が細いらしいから
かちりなどでカルシウム取ったりして気をつけなくちゃ・・
先日じん帯を痛めたりしてるし お散POがんばって筋肉つけるのも大事かな・・




CIMG6443足長.jpg




この日は怪しい雲行きで
「雨が落ちてこないうちに‥」と、空模様を気にしながらのお散POになりました。




CIMG6437足長.jpg




足早に歩くわたしの そんな心中を察しているかのようなソランは
マイペースにマーキングするシオンを気にしてますw




CIMG6439足長.jpg




そんなことはぜ〜んぜん気にしないシオン、
プリちり(プリティなおちりの略)でお散PO続行中!




CIMG6438足長.jpg




トンネル気分の橋の下を通り過ぎた所で ロビンちゃんと愛娘KOMACHIちゃんに会いました。

KOMACHIちゃん、産まれた時が88g!
1.2kgになりましたが 手のひらサイズのT.プーです。
3回目のワクチンも終わり 晴れてお散歩デビューとなりました。




CIMG6454にゅーふぇいす.jpg




KOMACHIちゃんはソランと同じシルバーです。
パピー時にブラックとシルバー2色のオサルなフェイスが特徴のシルバーの子、
KOMACHIちゃんはチェブラーシカのようにキュート♪




↓ ソランは顔の毛量が少なく じぃじにまんま「サル」と呼ばれていたけどネ〜( ̄▽ ̄ ;
IMG_0331お散PO.jpg
*ソラン、4ヶ月前にはで2.5kgでKOMACHIちゃんの倍じゃん,,,




とっても愛想がよくて ちいちゃな体をくいっくいっとひねって喜ぶKOMACHIちゃんは
ロビンちゃん譲りでアイドル性バツグン!

みんなを虜にしてしまうKOMACHIちゃんです。
(でもブレブレでカメラマン泣かせなのだ・・)




CIMG6453にゅーふぇいす.jpg




足長ブラザーズ、KOMACHIちゃんのBFに立候補出来るように男磨きますから
よ・ろ・し・く〜!




020シオン&ソラン0.jpg



▼^o^▼ wan♪ ▼ゝω・▼



.................................. m e  m o ..................................



ロビンちゃんとKOMACHIちゃんのかわいいブログはこちら
右*karenのバッグ通信:
http://ameblo.jp/karenbagtushin/



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++

http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
アイドル登場でいろめき立つ足長ブラザーズに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


*ブログ村の人気記事ランキング ミニチュアシュナウザー42位 いただきました*


ニックネーム サリー♪ at 15:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

バトリング 3部作ー3




我が家で「バトリング」とは 「バトル」+「レスリング」を意味します。

ほとんどの場合、ソランが仕掛けていくけれど
最近、学校に行くニィニを見送ったあと 
待ってましたとばかりに外廊下や踊り場で始まるバトリング。

3部作のラストは おだやかで癒し系のシオンが見せるワイルドな一面特集ですf^o^*)


ご覧あれ♪



いきなり押さえこまれるソランw

022たたかい.jpg



025たたかい.jpg



026たたかい.jpg



ソラン、抵抗するもむなしく・・

027たたかい.jpg



しっぽを巻いて逃げるソランにシオンのどや顔w

008バトリング.jpg



・・かと思いきや、隙を見て反撃に転じるソラン

020バトリング.jpg



016バトリング.jpg



017バトリング.jpg



意地でも負けられないシオン、ココイチのマジ顔ww

030たたかい.jpg



028たたかい.jpg



勢いあまって階段をかけおりてしまったシオン、てへへ顔

036たたかい.jpg



性懲りなく始まるバトリングはわたしが家に入るまで続きます

034たたかい.jpg



037たたかい.jpg





シ>ソ>ボク達、朝はバトリングでいい汗かいてます!



021バトリング.jpg



▼^o^▼ wan♪ ▼ゝω・▼



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++

http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ほんとは強い兄・シオンに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

バトリング 3部作ー2



帰りにスタバで一息つきたい時、
木場の名残を感じて運河沿いに歩くお散POコース。




CIMG6336あじさい.jpg




水門のある風景・・
子ども時代、なぜか水門の管理をする仕事にあこがれていたりしましたw




CIMG6337あじさい.jpg




この時期、東京でたくさんなってる枇杷を見かけるけど
だれも食べる気配がありません。
ちょっと昔は ザクロや枇杷は子どものおやつだったんだけどなぁ・・




110611_1731~01.jpg




この橋の脇から階段を降りて 川沿いの散歩道を歩きます。




CIMG6338あじさい.jpg




・・で、またまた始まる ソランの片思いバトル。




CIMG6345あじさい.jpg




この悪そうな顔〜!




CIMG6346あじさい.jpg




心おだやかにお散PO 出来る日は 戻ってくるのだろうか・・




CIMG6348あじさい.jpg








CIMG6351あじさい.jpg




.............................................................................................




たくさん歩いたmamaのごほうび、待ってましたのフラぺチーノ♪



110611_1753~01.jpg




▼^o^▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
まだまだガマンする兄・シオンに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

バトリング 3部作ー1



遠くに永代橋を望む護岸の向こうは隅田川テラス。




CIMG62772週間後.jpg




テラスで風に吹かれながらお散PO するのはもちろん好きだけど
紫陽花がきれいこの時期、木立の中をぷらぷらと歩くのは
とても気持ちがいいものです . 。 * ・





CIMG62512週間後.jpg




昨年、アイン君とこのブログで知った「おたふく」という名の紫陽花。




CIMG6250 2週間後.jpg




ブランコに届きそうな勢いで シオン&ソランの背丈ほどまで茂っている夏草。

最近は防虫スプレー必須です。




CIMG62572週間後.jpg




・・で、いきなり始まるソランのバトル。

ソランに体当たりされても まだまだびくともしないシオンだけど
いろんな技を仕掛けてくるソランに ちょっと押され気味のシオン・・




CIMG62722週間後.jpg


CIMG62692週間後.jpg




いつもながら ソラン片思いのバトルですが〜w




CIMG62792週間後.jpg
ソ>てへへ♪



▼>▽<▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ガマン強い兄・シオンに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする