2011年08月19日

行ってきます




トランク出して荷造り始めたら
シオンはいつものコト、すぐにIN!w



010旅じたく.jpg




初めての物体に怖気づくソラン・・まぁ想像通りでしたが〜w




001旅じたく.jpg




実は今日、これから ひとりCUBAへ行ってきます。

ネェネのSTAYしている国です。

ネットの普及していない国なのであちらからUP出来たら奇跡ですが・・w




012旅じたく.jpg



しばらく ごきげんよう♪




▼ ̄▽ ̄▼ wan♪




*過去の記事はコチラ*
右http://sasakidesu5713.a-thera.jp/article/2386636.html?1314907928


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
行ってきますのmamaに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

祈りのともしび



8月13日、盆の入り。。
茨城・潮来の潮音寺にて催された『日本再光・万燈会』

震災から5ヶ月、復興を祈願して 失われた命の数約2万本のろうそくが灯りました。




044.JPG




途中・・
お寺までの道は液状化でぼこぼこ、倒れかけている電柱、
屋根にブルーシートの掛かった家々・・・




039.JPG




お寺の七割が地震の被害で崩れ 本殿さえも傾いてるなか行われた万鐙会・・




042.JPG




まだまだ手つかずの状況、そこはまさにの震災の爪跡が残る被災地でした。




036 - コピー.JPG




そんな中、我が辰巳太鼓は渾身のLIVEで元気を届けました。
見ている方々がストレートに喜んでくれていたのがすごく嬉しかった・・




073.JPG

072.JPG




また、来年も来たいネ。
少しずつ町が元気になってくれてるといいな。。










一方、コチラ我が家のお留守番組。



003シオン.jpg
シ>PAPAとボク達をお留守番させてお出かけしちゃって
いいかげん、スーツケースの用意しなくていいのかな〜♪


mama>は・は〜い・・( ̄▽ ̄ ;



▼^o^▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
我に返って慌てるmama に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

はじめての夏・・



ちょうど今日、生後8カ月になったソラン はじめての夏を迎えています。





ソラン007.jpg




はじめてなのに あまりにきびしい暑さです。


シオンはソランくらいの時には 留守時にはフリーで
特に夏場はもっぱら 玄関のPタイルで男寝がお気に入り♪

ソランはわたしが家にいると
今まではわたしの見えるところに寝そべってウトウトしてたけど
ここのところ気がつくと・・・ い ・ な ・ い w



うす暗い玄関を見ると 溢れた靴の間にモコモコした影ふたつ。
近づいて電気を点けたら起きちゃったソラン。




050夏.jpg




爆睡するシオンの傍らで寝ていたソラン。
暑さのせいか? 自立の証か?
 



049夏.jpg
ソ>ぼくネ、シオニィニのそばで寝るの。


なんでもシオンのまねっこして・・

なんだか かわいい♪



PS.電気を点けても 微動だにしないシオン、ちみは弁慶かっ!( ̄▽ ̄〃


▼・ω・▼ wan♪


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
男寝するソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪

ニックネーム サリー♪ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

盆踊りと太鼓と、時々ワンコ♪



ナツ・夏・なつ・NATSU、ココナッツ〜♪

夏は、お祭り好きな我が家のワンコにとっては
ある意味、試練の季節ですw

花火は爆発音に震えが来ちゃうのでお留守番となりますが
盆踊りはお散歩を兼ねて参戦します。


ドドンがドン、カラカッカ〜♪


太鼓の音が近づいて来ると
2度目の夏を迎えるシオンはちょっとドキドキ・・

初めてのソランはちんぷんかんぷ〜ん。



CIMG6696盆踊り.jpg




節電で盆踊りの中止やお祭り自粛の中、数少ない決意ある町会の盆踊り・・
通常より提灯の灯りが落とされていましたが
踊り手さんの元気はいっぱい!
太鼓も負けじと打ち鳴らします。




CIMG6769盆踊り.jpg




櫓には「がんばろう日本!」の文字。

さぁ、みんなで輪になって踊ろう!
震災後のこの猛暑にも負けないように!



飛び入りで盆太鼓を叩かせてもらったにぃに。
夢中で太鼓を叩いていましたが 若干、チカラ入り過ぎ〜w




CIMG6753盆踊り.jpg




にぃにが所属(現在お休み中)している
深川で一番古い太鼓の会、でも いつも斬新なアイデアで表現を模索している
「深川 辰巳太鼓」

威勢のいい掛け声と組み太鼓が
ひと休みしている踊り手さん達にパワーを充電します。 




CIMG6719盆踊り.jpg




太鼓も好きだけど 踊るのが三度の飯より好きというわたし、
いつも太鼓の陣地に若干放置され気味の我が家のワンコ達。

お留守番がイヤだということは こういうコトなのだよ,,,( ̄▽ ̄〃




CIMG6770盆踊り.jpg
ソ>mama はネ、また踊りに行っちゃった〜


▼>ω<▼ wan ▼´ω`▼



.................................. D  A  T  A ..................................



*辰巳太鼓の「がんばれ日本!」はコチラ下






◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お家でお留守番はイヤなの〜↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ちいさなハッピーアイテム



最近 めっきりカラーをしなくなった我が家のワンコ。

首のカラーにリードを付けて引っ張ることに抵抗があって、
カラーは飾り的な感じだったので
最近はもっぱらハーネス派に転向。

外出する時はハーネス&リード装着です。

このカラフルでかわいいおにゅーのハーネスは
けっこう前から販売されているのでシオンはカラーを持ってます。

せっかくなのでソランとお揃いで装着!




110802_1818~02ハーネス.jpg




蒸し暑いお散歩timeが楽しくなる ちいさなハッピーアイテムです。




110802_1813~02.jpg
ソ>まだ写真撮るンだって〜
シ>わかってるから早く並びなさいよ


・・とmama には聞こえた。




110802_1813~01ハーネス.jpg




結局、2wanまとまりつかず 蚊もブンブン飛んでるし断念無念・・




CIMG6689.JPG




親水公園を念入りにクンパトして
暗くなってきたのでリバーサイドへ レッツラGO! です。




CIMG6692.JPG



▼^o^▼ wan♪




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ちいさなハッピーアイテムに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

お待たせ♪



隅田川テラスから上陸したところにあるユーズドの雑貨屋さん。

そこだけぽつっと下北スポット。




013お散PO.jpg




110704_1848~01画お散PO.jpg




ちょうど時刻は日暮れ時…なんだかイイ雰囲気です。




021待つわ♪.jpg




わざわざ遠方から探して来る人もいるという不思議な店。

なんとココはわたしの生まれ育った家が昔あった所です。




017待つわ♪.jpg




PAPAがリサーチしに入店すると 固まる2ワンズw




018待つわ♪.jpg

ソ>PAPA の合図待ち、ダッシュする用意OKなの





ひたすら待っている このうしろ姿




023待つわ♪.jpg




出てきたPAPA を見上げるうれしそうなこの姿




024待つわ♪.jpg




♪ おまたせ〜 ♪




022お散PO.jpg



▼ゝω・▼ wan♪ ▼nωn▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
かわいいとに我が家のブラザーズに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

みーつけた♪



せっかくの日曜日、不安定なお天気の時のご近所散歩♪




002お散PO.jpg




005待つわ♪.jpg




隅田川のリバーサイドはお気に入りの場所。

雲行きを気にしながらも、何かしら楽しみを見つけながら歩きます。




010お散PO.jpg




隠れたわたしを探すシオン&ソラン。




009お散PO.jpg




なぜか自分より後ろばかり探すソラン。




008お散PO.jpg




先にわたしを見つけて シオンのこの嬉しそうな顔。




007待つわ♪.jpg
シ>みーつけた♪



♪ かわゆし ♪



▼^o^▼ wan♪




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
かわゆしなシオンに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする