2011年10月27日

ソランのフィギア?!



毎年訪れる「川越祭り」




111016_2028~01.jpg




今年はPAPAクンが欠席だったので2WANはお留守番、
じぃじとニィニで出掛けてたのしんできました。




111016_2052~01.jpg




出店や屋台をひやかして歩くのもお祭りたのしみ♪

そんな中、川越街道沿いの雑貨屋さん?の店先に並ぶ 動物達の黒い置物を発見!
炭で出来た消臭効果がある置物らしいです。




111016_2029~03.jpg




たくさんいるワンコの中に見慣れた顔・・
「ソラ〜ン♪」と思わず家族みんなが声を出したこのコ!




111016_2029~02.jpg




何匹かいたプードルの中で このコはほ〜んとにそっくりでした。




022.jpg
ソ>ボク、フィギアデビューしたの?   シ>かもネ!



▼^o^▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
消臭ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 空走。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

お年頃・・



〜ソランの成長記録:10ヶ月(その2)〜


食欲不振について(2)‥‥>

夏から続くソランの食欲不振。
手を替え品を代え一口でも多く食べて欲しいと粘る日々・・

時折り食欲あり気に見える時があるけれど すぐまたほとんど食べない状態に戻り、
まったく食べずに「ゆるして・・」とでも言いたげな
悲しげな眼差しを向けてきます。




CIMG7947ソラン.jpg




当初は「夏バテか?」「具合が悪いのか?」と心配したけれど、
ジャーキーなどの美味しいオヤツは拒まずがっつくソラン。
獣医さんに相談したところ
「アレルギーの症状もなくレントゲンで見る限り、誤飲の恐れもないので
フードに飽きたのかワガママということでしょう」と・・

動物病院の帰り道、迷宮入りしそうな気持でふらっと立ち寄ったホームセンター。
新フードを選んでいた時に目に飛び込んできた
「食欲がない時に とびつくおいしさ!」の文字。




111025_2322~01.jpg




「フードを食べない時」「健康な皮膚と毛艶」「健康維持」に有効らしい表示があり
『チョイス+スタミノン』という
ジュレタイプの栄養補助食品をで買いました。

結局、新フードも2〜3日で半分くらいしか食べなくなり
先日、食欲がなかった日の夕食前に
わらにもすがる気持ちで 指先にジュレを1cmくらい乗せて目の前に差し出したところ
美味しそうにぺろぺろと舐めました。

それから1時間後くらいの夕食時、
シオンのフードにクンクンと興味を示したので与えてみると、なんと完食!
「おかわり♪」と言わんばかりの眼差しを向けるので
もう少し与えるとまたまた完食!!

おぉぉ〜!久しぶりの快食!(感動)




026ソラン.jpg




その日からまだ数日だけど 順調に食欲は回復に向かっている模様です。
これで元の食欲に戻ってくれればいいのですが〜(願い)




CIMG7964ソラン.jpg
ソ>ぼくネ、もうお兄ちゃんだから足上げておちっこ出来るんだから


8ヶ月過ぎてから足上げマーキングをするようになりました。
やっぱりお年頃!?


▼・ω・▼ wan,,,



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
子育てがんばれ!↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 空走。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

誰のコング?



〜ソランの成長記録:10ヶ月(その1)〜


10ヶ月になったソラン。
人で言うと思春期の難しいお年頃・・?
そう思うと、心当たりが多々あります。

例えば食欲不振が続いたり、
過剰グルーミングで前足の毛をが無くなってしまうなどなど。


食欲不振について(1)‥‥>

夏から続くソランの食欲不振。
やっぱり食べないというのは一番心配な事で、
湿らせたりトッピングをしないでカリカリそのままにしたり
トッピングもする物を変えたり・・

ほとんど食べないフードを見るたびに 何かイイ方法はないものかと思い悩み
以前から興味があった「コング」を購入してみました。
お留守番の時や躾やおやつにと利用範囲が広く 食欲回復のきっかけになればと思い
コングの穴にピッタリ入る専用のトリーツ(棒状のおやつ)も一緒に購入。




111023_0344~01.jpg




コングを与える用意をしていると シオンもソランも興味津々♪
ポンと投げると取り合うように(まずシオンは取られてしまうw)食いついてくれました!

ちょっぴりだけ顔を出しているトリーツを一生懸命カジカジ。
食に対して消極的な状態のソランのワクワク顔を見るのは久しぶりだから
すごくうれしい♪







夢中♪



010コング.jpg



夢中♪♪



011コング.jpg



夢中♪♪♪



014コング.jpg



お手々を使うのがへたっぴソラン・・



016コング.jpg




シ>何やってんの?くれるの?

017コング.jpg




シ>くれたんだ♪         ソ>ふぅ〜 疲れた・・

018コング.jpg




ソ>それ ぼくのなのに・・

019コング.jpg



*ソランただいま10ヶ月、4.75〜4.9kgを行ったり来たり*



wan♪ ▼ ̄▽ ̄▼  ▼T ^ T▼ wan,,,



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
悩めるソランの成長過程に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 空走。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ソランのお散PO 秋便り



ぼく、ソランです。

クルマでmama の切り子教室に行きました。




006荒川土手.jpg




教室が始まる前に 近くの荒川土手でお散POしたの。




009荒川土手.jpg




高く青い空にススキ‥ですっかり秋の景色です。




018荒川土手.jpg




シオン兄ニが見てる先には・・




024荒川土手.jpg




川鵜さん達がひなたぼっこしてました。




025荒川土手.jpg




どんどん土手を歩いて行くと 




034荒川土手.jpg




干潟でひなたぼっこしてる鳥さんがいっぱ〜い!




031荒川土手.jpg




探検のあとは 秘密の原っぱでシオン兄ニと追いかけっこしたよ♪




040荒川土手.jpg




033荒川土手.jpg




042荒川土手.jpg




043荒川土手.jpg




049荒川土手.jpg




♪ たっのし〜い ♪




038荒川土手.jpg




048荒川土手.jpg




草むらでちょっとひとやすみ。




062荒川土手.jpg




032荒川土手.jpg




022荒川土手.jpg











mama がクリスタルの生地をカットしてる間は シオン兄ニとお昼寝Time
おやすみなさい Zzz.・*. 。




111014_1531~02.jpg




mama> 遊び疲れてぐっすり寝てるシオン&ソラン
     かけっこしてる夢でも見てるかな・・ ( ̄▽ ̄〃





111014_1532~02.jpg





▼^o^▼ wan♪ ▼n▽n▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも目いっぱいお散POをたのしむシオン&ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

‥からの、シモキタ♪



代々木公園を散策しているうちにあっという間に暗くなって
陽がどんどん短くなってきています。

代々公(ニィニ達はそう呼ぶw)を後にして 下北沢にいるニィニを迎えに行きました。

折りしもハロウィーンでデコられた オレンジ色に色づいた街・・
この街は独特の若い空気に包まれて熱を帯びてます。




CIMG8007下北沢.jpg




下北初体験のソラン!
おしゃべりに夢中のお兄さんやお姉さんに踏まれないように
一生懸命歩きましたw

ニィニのショッピングにつき合わされて 
かなりの時間ステイさせられたPAPA君と2wan、お疲れさま〜。




CIMG8011下北沢.jpg












夕飯は タイ料理『テッチャイ』

お店はカウンターとテーブル席とテラス(外)席。
一番奥の4人席のテーブルが空いていたのでラッキーでした。
でも、席に行き着くまでがせまい・・。




CIMG8013下北沢.jpg




テーブル下にシートを敷いて2wanをステイさせました。

初めてだし けっこうにぎやかなお店なので
ソランはキョドったり、大きな物音でワンワンと反応してしまう場面もあったけど
ここまでの疲れが出たのか しばらくすると並んで寝てくれました。




CIMG8021下北沢.jpg



CIMG8012下北沢.jpg




♪ お料理 ♪


*カイジャオー(揚げ卵焼き)


CIMG8014下北沢.jpg
油と卵って相性抜群、ほんと美味しい!



*焼き茄子ベジサラダ


CIMG8017下北沢.jpg
さっぱりした味とぴりりとした心地いい辛さです。



*ガパオ


CIMG8020下北沢.jpg
油っぽくなくてひき肉の味付けもGOO!



*パッタイ


CIMG8019下北沢.jpg
大好きなパッタイ♪ 期待通り!



*グリーンカレーチャーハン


CIMG8024下北沢.jpg
グリーンカレーの風味が絶妙!



*モーゲーン(タイ風 アツアツ焼きプリン )


CIMG8026下北沢.jpg
アツアツで美味し〜♪



美味しかった〜♪
アジアン料理好きにはたまりません。



CIMG8016下北沢.jpg
シ・ソ>ボク達のごはんは〜?



▼´ω`▼ wan,,, ▼T^T▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お出かけ満喫した日曜日に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

代々木公園のD・ランにて♪



10.10(SUN) 代々木公園へ行きました。


Dランに行く前の腹ごしらえは
パーキング向かいのARMS でビッグサイズのハンバーガー!

鉄板で焼かれたジューシーなお肉と溢れんばかりの野菜をがっつり押さえ込んで
ばっくり!と頬張る、アメリカ〜ンな感じです。




CIMG7987代々木.jpg




シオンとソランはテーブル下にステイ。




CIMG7975代々木.jpg




まだ数回目のカフェのソラン、
シオンを見習ってかおとなしくステイ出来ました。




CIMG79770代々木.jpg




ミシン台をリフォームしたアンティークなテーブルやイスがかもし出す
ガーリーな感じの内装が 小さいながらもほっと出来るお店。

この時期、店内にはかわいいハロウィーンのアクセサリー♪




CIMG7984代々木.jpg




CIMG7981代々木.jpg







いざ、DランへGO!


ソラン、代々木公園Dラン初体験です。

いろんなワンコと触れ合えるDランは
ワンコ好きな我が家のワンズにはかなりうれしい場所なわけで、
シオン&ソランは目がランランw

ソランはたくさんのワンコを前にどこからアタックしようかキョロキョロソワソワ〜
居ても立ってもいられない感じ。

ふだん、テンション上がると加藤ちゃん並みに腰がへこっちゃうソランなので、
こりゃあどうなるか、最初はリードを付けて監視してました。




CIMG7996代々木公園.jpg




すると 社交的なトイプーの本領発揮!?とばかりに
あっちへ行ってはしっぽをぷりぷり、
こっちへ来てはしっぽをぷりぷり〜
とても上手にごあいさつするのです。

かけっこしてるみんなと一緒に走ったりまでしてDランに夢中。

いつもなら、いの一番で駆けつけて来るソランが
口笛を吹こうが名前を呼ぼうが反応ナシ・・


特に精悍なマスクのイケワンなプードル君に興味津々でした。




CIMG7997代々木公園.jpg
ソ>キミ、かっこいいよネ〜♪




シオンはと言えば、いつも通りのマイペース。





CIMG7999代々木.jpg




自分のタイプのコを探してはごあいさつ。




CIMG8001代々木.jpg
シ>お友だちにならない?  *お気に入りの白いコ♪ 思い届かず・・




CIMG8005代々木.jpg
シ>ガブってしないよね,,,




そして 時折ぼーっと佇む…w




CIMG7998代々木.jpg
シ>ぼ―――――っ



▼ ̄▽ ̄▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
たくさんのワンコに囲まれてランランなシオン&ソランに↑ポチッと
クリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

月夜野『星みる舎』にて。+・. vol.3(後)



幼い頃からシオンは
初めての場所でもすぐにその環境を受け入れて過ごせます。

一方、ソラン。
気が小さいので 不安気な眼差しが始終語り掛けてきます。



星みる舎 ソ.jpg



シオンが我が物顔で辺りをうろついたり
寝そべってリラックスしてるのを見ると
次第に堅い心が溶けてきて 少しずつ馴染んでいくという慎重派。

そんなソランのことも考えながら
はなれの中ではゲージレスで過ごさせたいので
慣れるまではシートを敷いて居場所を作ってあげます。




004星みる舎.jpg




夜、シオンとソランのために わたしは土間上がりのキッチンに布団を敷いて寝ました。
けっこう冷える夜でした。

朝起きたら こんなんなっててびっくり。
足はきれいにしてたから 汚れた形跡はなかったけれど 次回は何か考えなくちゃ。




CIMG7931星みる舎.jpg



反省の面持ちのシオン&ソラン。


シ・ソ> 「ごめんなちゃい・・」


CIMG7933星みる舎.jpg




そんなこんなで さっそく朝ンPOへ出発〜♪

まずは草が短く刈られていて思いっきり走れる裏庭へ。
川原や木立の中を気ままに探索して 自然のマイナスイオンを胸にいっぱい吸収。




086星みる舎.jpg




到着した日はまだ濁りがあった沢からの小川の水も かなり透き通り、天気も上々!

小川の水はキーンと冷たくて目が覚めましたw




064星みる舎 花.jpg




057星みる舎 川.jpg




裏庭を後にして 林道の先の原っぱへ・・

ほとんど振り返ることもなくスタスタ歩くシオン。

ふと足を止めてはわたしの位置確認をするソラン。



127星みる舎.jpg




そして原っぱでまたひとっ走り♪



135星みる舎.jpg
シ・ソ> やっほ〜い♪




137星みる舎.jpg



144星みる舎M.jpg
ソ>のどがかわいたヨ



148星みる舎.jpg
ソ>待って〜  シ>早くおいで




朝ンPO から帰って来たら さっそくバーベキュー。

ふしぎなモノも焼かれているけれどw
男性陣に活躍してもらって楽チンさせてもらいました。




180星みる舎.jpg



172星みる舎.jpg




CIMG7937星みる舎.jpg
*ロフトからの景色




and 思いおもいのひととき・・




160星みる舎.jpg



169星みる舎.jpg



178星みる舎.jpg




自然に包まれて いつもながら身体からの毒素が抜けた気がします。









渋滞を避けながらの帰路、上里ICのスタバで一服。
最近のICはけっこうオサレです ○..(uωu人).。○




CIMG7942.JPG




*シオン&ソランの「た・の・し・い♪」ムービー*






*  .  。 .  。 *  ・  *  .  。 .  。 *  ・ *  .  。 .  。 *  ・



data: 『星みる舎』
http://www.kaze21.com/starlight/

自然の中で過ぎ行く時間を忘れて過ごせるような
居心地の良い「土間空間」というコンセプトのもと、
TVチャンピオン大工王選手権で建てられた「はなれ」。


THANKS: 限りなくアウトドアに近いインドア生活を
自然の中でできるだけ快適に過ごせるようにケアしてくれている
オーナー様・管理人様に感謝でいっぱいです。




▼ ̄▽ ̄▼ wan♪ ▼nωn▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ほんとにすてきなひと時に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


*注目記事ランキング 犬 お出かけ・お散歩14位 いただきました♪



ニックネーム サリー♪ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

夏のなごり



CIMG7862敬老の日.jpg



人の背丈を悠々と越えているひまわり達。
この夏、さぞかし大輪の花を咲かせていたのでしょう・・

首を垂れるほどにたわわに種をつけた姿は夏のなごり・・




CIMG7861夏のなごり.jpg




振り返ると ことしの夏はとても厳しい夏でした。

節電生活を苦しめる猛暑に いつまでもつづく残暑・・

今頃になって 心に身体に疲れが出て来ているようです。



金木犀の甘い香りに癒されながらのお散PO に 秋の深まりを感じます。



▼^o^▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お疲れさまの夏に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪

ニックネーム サリー♪ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする