2011年11月26日

あっとおどろく 赤いパンツDAY



葉が色づいて紅葉している桜の木々を愛でながらのお散POがうれしい
今日この頃・・。




CIMG8158赤いパンツ.jpg




紅葉にも負けじ劣らぬ
おにゅーの赤いパンツでおでかけのシオンとソランです♪




CIMG8149赤いパンツ.jpg




この時期お散POする時は、特にシオンにはパンツが欠かせません。

草むらや葉っぱが大好きで突入して行くので
飾り毛がむちゃくちゃ汚れてしまいまうのです。




CIMG8151赤いパンツ.jpg




車庫に向かう途中、あっと驚く事件に遭遇!




CIMG8155赤いパンツ.jpg
シ>マンマミ〜ア!   ソ>どうなっちゃってるの?


シオン&ソランも驚きを隠せない事件とは・・



それがこれ!




CIMG8152赤いパンツ.jpg




「スカイツリーのヘッドが〜!!」と激写するmamaのテンションに
同情と不安の表情を浮かべるワンズw




CIMG8157赤いパンツ.jpg
ソ>mama だいじょうぶ‥?    シ>mama すごいね〜

mama>いいのよ〜、たのしいんだから( ̄▽ ̄ ;



かわいい



かわいい



帰宅してどっと溢れ出すだるい気分を抑え、
親水公園に駄目押しのお散歩に繰り出しました。


そんな時、目に飛んできた
Wan's Garden MONNAKA の温かな灯り・・




003wanzcafe.jpg




そうだ!ぐるっと回ったらひと休みしよ〜っと♪と
気を持ち直して歩いていたら・・

やっぱり!?バロンと遭遇 (@^^)/ w

Wan's Gardenでの一服に付き合ってくれました。



こちら、
ママの「前回と同じで〜♪」のオーダーで
あっとおどろくサマーカットにトリミングされたバロン氏。




CIMG8161バロン.jpg




冬は目前・・
かわいいからいいけど〜(ノ∀`*)



▼^o^▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
バロンが寒さに負けないようにw↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

日比谷公園ガーデニングショー2011

10月23日 の記録


『日比谷公園ガーデニングショー2011』を見て来ました。
いろいろなコンテストが行われている中 ハンギングバスケット部門の花々がすごくきれい♪




007日比谷公園.jpg




ひとつひとつがちゃんとテーマ性を感じる作品になっていました。




049日比谷公園.jpg




ハンギングバスケットに寄せ植えられている草花の
部分的に好きな色合いやテクスチャーに夢中になってシャッターをきりました。




043日比谷公園.jpg




035日比谷公園.jpg




どれもバックとのコーディネイトがばっちりきまっていて
わたし、かなりツボりました♪♪



036日比谷公園.jpg




044日比谷公園.jpg




045日比谷公園.jpg




048日比谷公園.jpg




花々にご執心なわたしを他所に 飽きてきたこの方々は広場でひとっ走りしてました。




042日比谷公園.jpg




017日比谷公園.jpg




059日比谷公園.jpg




日比谷公園を散策していると
図書館にほど近い所の大木にクライミングしている子供たちを発見!




021日比谷公園.jpg




コーチの指導のもと手綱をさばいているけれど
見てるコチラはけっこうドキドキしました。




019日比谷公園.jpg




日比谷公園はとてもワンコ連れが多いです。
この日あったかわいいコ♪




003日比谷公園.jpg




いつものペリカン噴水前のカフェで休憩TIME
なつかしのクリームソーダ、おいしかった♪




066日比谷公園.jpg




067日比谷公園.jpg




暮れなずむ公園・・




073日比谷公園.jpg




もちろん帰りもダ―――ッシュ!




078日比谷公園.jpg




これからも日比谷公園は秋のイベントもりだくさんです♪




▼^o^▼ wan♪ ▼ゝω・▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なんたって元気なシオン&ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

‥からの、シモキタ♪



代々木公園を散策しているうちにあっという間に暗くなって
陽がどんどん短くなってきています。

代々公(ニィニ達はそう呼ぶw)を後にして 下北沢にいるニィニを迎えに行きました。

折りしもハロウィーンでデコられた オレンジ色に色づいた街・・
この街は独特の若い空気に包まれて熱を帯びてます。




CIMG8007下北沢.jpg




下北初体験のソラン!
おしゃべりに夢中のお兄さんやお姉さんに踏まれないように
一生懸命歩きましたw

ニィニのショッピングにつき合わされて 
かなりの時間ステイさせられたPAPA君と2wan、お疲れさま〜。




CIMG8011下北沢.jpg












夕飯は タイ料理『テッチャイ』

お店はカウンターとテーブル席とテラス(外)席。
一番奥の4人席のテーブルが空いていたのでラッキーでした。
でも、席に行き着くまでがせまい・・。




CIMG8013下北沢.jpg




テーブル下にシートを敷いて2wanをステイさせました。

初めてだし けっこうにぎやかなお店なので
ソランはキョドったり、大きな物音でワンワンと反応してしまう場面もあったけど
ここまでの疲れが出たのか しばらくすると並んで寝てくれました。




CIMG8021下北沢.jpg



CIMG8012下北沢.jpg




♪ お料理 ♪


*カイジャオー(揚げ卵焼き)


CIMG8014下北沢.jpg
油と卵って相性抜群、ほんと美味しい!



*焼き茄子ベジサラダ


CIMG8017下北沢.jpg
さっぱりした味とぴりりとした心地いい辛さです。



*ガパオ


CIMG8020下北沢.jpg
油っぽくなくてひき肉の味付けもGOO!



*パッタイ


CIMG8019下北沢.jpg
大好きなパッタイ♪ 期待通り!



*グリーンカレーチャーハン


CIMG8024下北沢.jpg
グリーンカレーの風味が絶妙!



*モーゲーン(タイ風 アツアツ焼きプリン )


CIMG8026下北沢.jpg
アツアツで美味し〜♪



美味しかった〜♪
アジアン料理好きにはたまりません。



CIMG8016下北沢.jpg
シ・ソ>ボク達のごはんは〜?



▼´ω`▼ wan,,, ▼T^T▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お出かけ満喫した日曜日に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

代々木公園のD・ランにて♪



10.10(SUN) 代々木公園へ行きました。


Dランに行く前の腹ごしらえは
パーキング向かいのARMS でビッグサイズのハンバーガー!

鉄板で焼かれたジューシーなお肉と溢れんばかりの野菜をがっつり押さえ込んで
ばっくり!と頬張る、アメリカ〜ンな感じです。




CIMG7987代々木.jpg




シオンとソランはテーブル下にステイ。




CIMG7975代々木.jpg




まだ数回目のカフェのソラン、
シオンを見習ってかおとなしくステイ出来ました。




CIMG79770代々木.jpg




ミシン台をリフォームしたアンティークなテーブルやイスがかもし出す
ガーリーな感じの内装が 小さいながらもほっと出来るお店。

この時期、店内にはかわいいハロウィーンのアクセサリー♪




CIMG7984代々木.jpg




CIMG7981代々木.jpg







いざ、DランへGO!


ソラン、代々木公園Dラン初体験です。

いろんなワンコと触れ合えるDランは
ワンコ好きな我が家のワンズにはかなりうれしい場所なわけで、
シオン&ソランは目がランランw

ソランはたくさんのワンコを前にどこからアタックしようかキョロキョロソワソワ〜
居ても立ってもいられない感じ。

ふだん、テンション上がると加藤ちゃん並みに腰がへこっちゃうソランなので、
こりゃあどうなるか、最初はリードを付けて監視してました。




CIMG7996代々木公園.jpg




すると 社交的なトイプーの本領発揮!?とばかりに
あっちへ行ってはしっぽをぷりぷり、
こっちへ来てはしっぽをぷりぷり〜
とても上手にごあいさつするのです。

かけっこしてるみんなと一緒に走ったりまでしてDランに夢中。

いつもなら、いの一番で駆けつけて来るソランが
口笛を吹こうが名前を呼ぼうが反応ナシ・・


特に精悍なマスクのイケワンなプードル君に興味津々でした。




CIMG7997代々木公園.jpg
ソ>キミ、かっこいいよネ〜♪




シオンはと言えば、いつも通りのマイペース。





CIMG7999代々木.jpg




自分のタイプのコを探してはごあいさつ。




CIMG8001代々木.jpg
シ>お友だちにならない?  *お気に入りの白いコ♪ 思い届かず・・




CIMG8005代々木.jpg
シ>ガブってしないよね,,,




そして 時折ぼーっと佇む…w




CIMG7998代々木.jpg
シ>ぼ―――――っ



▼ ̄▽ ̄▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
たくさんのワンコに囲まれてランランなシオン&ソランに↑ポチッと
クリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

実家にて。。



83歳にして現役サラリーマンのじぃじを「敬老」するべく
実家へ帰りました。

実家は車で1時間はかからない東京近郊だけど
なんだかのんびりしてる感じがします。

生れも住まいも仕事場も東京だと
グズなわたしはいつも時間に追われてる感覚に見舞われていて
サクサク‥は好きだけど いつもそうだとなんだかたいへんで・・

時々はな〜んにも考えないでどうでもいい感じで過ごしたくなってしまいます。
とはいえ、すぐに飽きちゃうくせにネ。。。


実家でのお散POは 近所にある貯水池周りがお気に入りのコース♪



CIMG7836お散PO.jpg



CIMG7858敬老の日.jpg




以前は台風などで大雨だと すぐに床下浸水になり
TVでよく取材されていたこの地域だったけど
この貯水池が出来てから一度も床下浸水はありません。

すり鉢状の斜面を降りたり駆け上がったりしてぐるっと一周。




CIMG7833敬老の日.jpg




シオンはもふもふとした草むらが大好きなので
テンションが一気に上がります。




CIMG7850敬老の日.jpg




CIMG7839敬老の日.jpg



たのしそうなシオンがうれしいソラン♪



CIMG7847敬老の日.jpg




CIMG7843敬老.jpg




ジモティわんことの交流のひととき・・
なんとまぁ、シルバーな子達が集まって
T.プーちゃんはソランに、シオンはシーズーちゃんにアピール合戦となりましたw



CIMG7866敬老の日.jpg


CIMG7865敬老.jpg





5時をまわるとグランドで練習に励んでいた少年サッカーが地面をならし始め
この日のお散POも無事終了。。




CIMG7869敬老の日.jpg




CIMG7859敬老の日.jpg





・・と、思いきや 家に帰って予想外の事態が発覚!

草むらで暴れまわったシオン&ソラン、
何の草でそうなったのか?オナカから足がべたべた〜!

急きょ、お風呂でプチシャンプーされました。



CIMG7871敬老の日.jpg CIMG7870敬老の日.jpg
ソ>シオン兄ちゃんがんばれ〜♪
PAPA>次はキミの番だから
ソ>えへっ!?



▼>ω<▼ wan,,, ▼´ω`▼




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
どこでもたのしいブラザーズに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

行ってきます




トランク出して荷造り始めたら
シオンはいつものコト、すぐにIN!w



010旅じたく.jpg




初めての物体に怖気づくソラン・・まぁ想像通りでしたが〜w




001旅じたく.jpg




実は今日、これから ひとりCUBAへ行ってきます。

ネェネのSTAYしている国です。

ネットの普及していない国なのであちらからUP出来たら奇跡ですが・・w




012旅じたく.jpg



しばらく ごきげんよう♪




▼ ̄▽ ̄▼ wan♪




*過去の記事はコチラ*
右http://sasakidesu5713.a-thera.jp/article/2386636.html?1314907928


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
行ってきますのmamaに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

祈りのともしび



8月13日、盆の入り。。
茨城・潮来の潮音寺にて催された『日本再光・万燈会』

震災から5ヶ月、復興を祈願して 失われた命の数約2万本のろうそくが灯りました。




044.JPG




途中・・
お寺までの道は液状化でぼこぼこ、倒れかけている電柱、
屋根にブルーシートの掛かった家々・・・




039.JPG




お寺の七割が地震の被害で崩れ 本殿さえも傾いてるなか行われた万鐙会・・




042.JPG




まだまだ手つかずの状況、そこはまさにの震災の爪跡が残る被災地でした。




036 - コピー.JPG




そんな中、我が辰巳太鼓は渾身のLIVEで元気を届けました。
見ている方々がストレートに喜んでくれていたのがすごく嬉しかった・・




073.JPG

072.JPG




また、来年も来たいネ。
少しずつ町が元気になってくれてるといいな。。










一方、コチラ我が家のお留守番組。



003シオン.jpg
シ>PAPAとボク達をお留守番させてお出かけしちゃって
いいかげん、スーツケースの用意しなくていいのかな〜♪


mama>は・は〜い・・( ̄▽ ̄ ;



▼^o^▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
我に返って慌てるmama に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

はじめての夏・・



ちょうど今日、生後8カ月になったソラン はじめての夏を迎えています。





ソラン007.jpg




はじめてなのに あまりにきびしい暑さです。


シオンはソランくらいの時には 留守時にはフリーで
特に夏場はもっぱら 玄関のPタイルで男寝がお気に入り♪

ソランはわたしが家にいると
今まではわたしの見えるところに寝そべってウトウトしてたけど
ここのところ気がつくと・・・ い ・ な ・ い w



うす暗い玄関を見ると 溢れた靴の間にモコモコした影ふたつ。
近づいて電気を点けたら起きちゃったソラン。




050夏.jpg




爆睡するシオンの傍らで寝ていたソラン。
暑さのせいか? 自立の証か?
 



049夏.jpg
ソ>ぼくネ、シオニィニのそばで寝るの。


なんでもシオンのまねっこして・・

なんだか かわいい♪



PS.電気を点けても 微動だにしないシオン、ちみは弁慶かっ!( ̄▽ ̄〃


▼・ω・▼ wan♪


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
男寝するソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪

ニックネーム サリー♪ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする