2011年07月01日

バトリング 3部作ー1



遠くに永代橋を望む護岸の向こうは隅田川テラス。




CIMG62772週間後.jpg




テラスで風に吹かれながらお散PO するのはもちろん好きだけど
紫陽花がきれいこの時期、木立の中をぷらぷらと歩くのは
とても気持ちがいいものです . 。 * ・





CIMG62512週間後.jpg




昨年、アイン君とこのブログで知った「おたふく」という名の紫陽花。




CIMG6250 2週間後.jpg




ブランコに届きそうな勢いで シオン&ソランの背丈ほどまで茂っている夏草。

最近は防虫スプレー必須です。




CIMG62572週間後.jpg




・・で、いきなり始まるソランのバトル。

ソランに体当たりされても まだまだびくともしないシオンだけど
いろんな技を仕掛けてくるソランに ちょっと押され気味のシオン・・




CIMG62722週間後.jpg


CIMG62692週間後.jpg




いつもながら ソラン片思いのバトルですが〜w




CIMG62792週間後.jpg
ソ>てへへ♪



▼>▽<▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ガマン強い兄・シオンに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

Smile の戻る日まで .  。 *  ・



東日本大震災の発生から3カ月が過ぎました。


死者・行方不明者は2万3千人を超え
行方不明者はいまだ8千人を超えています。




2011061101000741.jpg
*地震発生時刻、手を合わせる子ども達(Photo:東京新聞




あまりの被害規模の大きさ故に
官も民も何から手をつけてよいのか手探り状態で過ぎた3カ月・・


それでも少しずつ 出来る事を少しずつ・・・




110608_1902~02.jpg




ニッポン、みんながそれぞれに頑張ってると思います。


そしてこれからもがんばろう!
みんなに心からの笑顔がもどるまで・・







SMILE


さぁ、笑って  たとえ辛い時でも
そう、笑うんだ たとえくじけそうになっても

空を雲がおおっていても 笑顔を忘れずにいれば
きっとどんな困難だって乗り越えられるさ

もしも君が いつでも心に笑顔を忘れずにいれば
将来への不安やつらい事にだって
自分に負けないで ちゃんと立ち向かえるはずさ

そうすれば明日にでも お日さまはニコニコと
君に笑いかけてくれるはずだから


いつも喜びに満ちた笑顔で
顔を輝かせているんだ

悲しみの影なんて 人に見せちゃだめだよ
たとえ涙がこぼれそうになっても

そんな時こそ 頑張ってでも笑顔でいるんだ
そう、君は笑顔のほうがずっと素敵さ
泣いたって、何の役にもたたないだろう?

どうかこのことを信じていてほしい
いつも笑顔を忘れずに生きていればこそ
素晴しい出会いや生きがいに
めぐり合えるのだということを・・・


作曲> チャールズ・チャップリン





0780葛西臨海公園.jpg



▼・ω・▼ wan



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
みんなのスマイルに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

梅雨 To You ♪



紫陽花の花が街に彩りを添える東京地方、
梅雨真っただ中ですが 降水量はそんなに多くはない気がします。




110608_梅雨.jpg




きのうは前夜から久しぶりにまとまった雨が降っている中、
朝から外では元気な子供達の声がしているので ベランダからのぞいてみると・・




002梅雨.JPG



水鉄砲ごっこかよ!!


思わず突っ込まずにはいられませんでしたww
裸足でじゃぶじゃぶはいっちゃって ゴカイがうじゃっていないのかな〜( ̄▽ ̄ ;


003梅雨.jpg


かわいいのは 開いたままできちんと寄せ集められた傘ネ♪



9日、沖縄気象台は「沖縄地方は梅雨明けしたとみられる」と発表。
1951年の観測開始以降、最も早い梅雨明けとなりました。

あまたつ〜の今後の予想としては
「過去のデータから冷夏になるかもしれない」とのことです。


節電の夏の助け舟となればいいけれど・・

異常気象で作物の不作とかにならなければいいけれど・・

心配な事がふえるばっかりで
梅雨空のどんよりした雲にこころをおおわれてしまいそうです。



ならば、我が家も元気な子ども達に負けないぞ!ばりに

『梅雨空をよろこぶカエルになってしまおう作戦!?』

で、へ〜んしん!


ぴょん吉&ぴょん太です、よろしく♪


110610_梅雨.jpg

*ソランのびびり顔 V.S シオンのベロ出し嬉し顔* ♪(*´艸`)


こんなことばかりしてますが・・w
気持ちだけは明るくいきまっしょい♪


♪ To You ♪


▼ゝω・▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
されるがままの我が家のワンズに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


*ブログ村の人気記事ランキング 犬 お出かけ・お散歩6位 いただきました*


ニックネーム サリー♪ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

潮の香りにぺロリ〜ン♪

5.15 の備忘録。。。


シ>行っちゃう♪ 行っちゃう〜♪
ソ>どこに? どこに〜?




023城南島.jpg




シ>来ちゃった♪ 来ちゃった 城南島〜♪




116城南島.jpg




ソ>ヤホホ〜イ!


いきなり始まるソランのどどすこ≠ナすが たのしくてシオンも絡む絡む♪



101ラブちゅーにゅー.jpg

102ラブちゅーにゅー.jpg

106ラブちゅーにゅー.jpg

105城南島.jpg




潮の香りに思わずぺロリ〜ン♪




148城南島.jpg




ソランもまけずにチョロリ〜ン♪




107城南島.jpg




シ>ソ>大好きな砂浜に出て探索だ〜い。




163城南島.jpg




179城南島.jpg




この日のジェット機は砂浜の真上を降下してくるコース。




168城南島.jpg




やけに念入りなソランのクンパトに おもわずシオンもおつき合い。




172城南島.jpg




フレンドリーなビーグルちゃんとごあいさつしたり・・




175城南島.jpg




砂浜を端から端まで歩いて大満足のシオン&ソランでした♪





178城南島.jpg
*砂にまみれてアフター毛アが泣けちゃうんだけど うれしそうだもんネ〜( ̄▽ ̄ ;




それにしても、 ジェット機おっきい! でしょ。



042城南島.jpg



また 来ようネ〜♪



▼^o^▼wan♪ ▼ ̄▽ ̄▼ wan♪




++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
だいすきな城南島に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


*ブログ村の人気記事ランキング お出かけ・お散歩 1位 いただきました*犬(笑)犬(足)



ニックネーム サリー♪ at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

wakasu・・あの丘の向こうに



走って




203若洲海浜公園.jpg




走って




178若洲海浜公園.jpg




走って




200若洲海浜公園.jpg




走って




212若洲海浜公園.jpg





あの丘の向こうには・・・





183若洲海浜公園.jpg





何があるの?





218若洲海浜公園.jpg
ソ>mama あれはなぁに?





216若洲海浜公園.jpg
シ>待ってて、ぼくが見てくるから





251若洲海浜公園.jpg
シ>みんな 来て〜♪





ここはどこ?




それは




まるで




ナウシカ?




ラピュタ?





278若洲海浜公園.jpg





どこかから あの手の長いロボット兵が出てきそうな・・


何かありそうな・・





239若洲海浜公園.jpg





ふしぎな 不思議な空間・・





292若洲海浜公園.jpg




mama ここはどこ?




▼ ̄▽ ̄▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
シオンとソランの異次元のタイムトリップに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

wakasu・・海が見えるところ



ちょっと風が強いけど せっかくのお天気だから
また海が見えるところへおでかけをしました。

建設中の東京港臨海大橋(仮)が見下ろすのは 若洲海浜公園




129若洲海浜公園.jpg




恐竜が向き合っているように見える建設中のこの橋は
江東区若洲と大田区城南島との間(約8km)を結ぶ東京ゲートブリッジです。

この橋は車両だけではなく歩いて渡ることが出来るらしいので 開通がたのしみ♪




142若洲海浜公園.jpg




延々とつづく人口の磯 .  。 *  ・


シオン&ソランはわたし達といっしょに 岩場をぴょんぴょんと渡り歩いたり 海を眺めたり・・




166若洲海浜公園.jpg




シオンは親水公園の小川の石飛で慣れてるけど
初・石飛のソランが躊躇せずに飛びまくる抜群の運動神経には PAPAクンもびっくり!

‥っていうか、
mama 追いに夢中で成せたワザだったような・・w




295若洲海浜公園.jpg
ソ>バレてた〜?





それから


こ〜んなに幻想的な草原の景色があって・ .  。 *  ・





289若洲海浜公園.jpg




この先にまだまだ何かありそうな・・・ネ♪




▼^o^▼ ▼ゝω・▼ wan♪



.................................. m e  m o ..................................



☆若洲海浜公園☆
http://www.tptc.co.jp/park/fishing/tabid/399/Default.aspx
☆東京港臨海大橋☆
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/booklet/leaf.html




++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
意外に弱虫じゃなかったソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 02:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

母の日に想う。。。



母が逝った後もなお 父はひとり母の帰りを待って家を守り、
未だ家の中は 母がいた頃と何ら変わりない様相です。



_330母の日.jpg



母の文字が、空気が家のあちこちに残っています。



_329母の日.jpg



母の帰りを待って13年、
今年83歳になった父は何を思ったか 
ハンガーに掛かったままだった母の洋服を
ストッカーボックスにしまうという一大決心をしたので、
GW前半は実家に戻って片づけをしました。



_333母の日.jpg



一枚ずつ服をたたんでいると 知らず知らず涙が出てきて・・

実はわたしの中でも 母の存在が薄れていく恐怖が勝り
母を失ったあの日から 娘としての時計は止まったままだったようです。

物を整理をすることで心の整理が出来て、
母の存在は わたしの記憶のページに移行されることを実感しました。


それでもやはり
母の日には赤いカーネーションを贈ってしまうのですが・・・










そういうわたしも一応母でして〜w

我が家のBOYから母の日のプレゼントが 少しおとなびた感じのセレクトで
思わずうふふと頬がゆるんでしまいました。(*´艸`) ・ *. 。・



050母の日-framed.jpg
*アールグレイの紅茶
*アールグレイ・キャンディス(ベルガモットと洋ナシの香りの氷砂糖)
*母の日マシュマロ





こちら、シルバーボーイズからは
プリチーなしぐさと熱い視線のプレゼント♪(いつもと言えばそうだけど,,,)



113 津波.jpg



314母の日.jpg



309母の日.jpg



食事中は特に熱く,,,( ̄▽ ̄ ;



IMG_02740母の日.jpg



変わらぬ母の日をすごせることに 感謝の気持ちがあふれます。



▼^o^▼ wan♪



++被災地のワンコたちにも支援が届きますように++
http://www.jspca.or.jp/


◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
母のパワーに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

青という色のパワー



>東日本大震災:兄が追悼こいのぼり



20110506-00000009-maip-000-view 津波・こいのぼり.jpg
(毎日新聞)



揚げたのは、子供を表す青色の「子ゴイ」のこいのぼり。

「こどもの日」の5日、幼くして命を落とした子供たちを弔おうという働き掛けに、
net を通して全国から集まったこいのぼり約200匹が
未だ、がれきや漁船が散乱する宮城県東松島市に揚がりました。

「末っ子の弟が大好きだったこいのぼりを 津波が来ない高い所に泳がせてあげたい。」と
プロジェクトの発端となった青年は 同時に家族4人を失っています。

集まったこいのぼりはこれから毎年、
震災に見舞われた3月11日ごろに揚げられるそうです。


目にも鮮やかな青いこいのぼりは元気に泳ぎ 今にも空に飛んで行きそう・・
心に響くとてもすばらしいプロジェクトだと思いました。



*   *   *   *   *



このnews を見た後に
ホームセンターで思わず買ってしまった青いお花。



355 カンパヌラ.jpg



花の名は 【カンパヌラ ブルーワンダー】
花言葉は 感謝・誠実

ブルーワンダーは「青い薔薇」と形容されるほど美しく可憐なお花を咲かせます。
原産は北欧のアルプス産の高山性植物、
暑いの嫌い、夏の太陽が嫌い、湿気も嫌い、でも水枯れはイヤ・・と、
一筋縄ではいかなそう,,,



360カンパンヌラ.jpg



自分の部屋のポイントになるものは
ほとんど青い色で統一してきたほど好きな色。

『青色』は心理的に落着きや深い集中を促し、心の平静や安定を作り出すそうです。



写真を撮っていて ふと振り向くとこの方のチェックが・・



356カンパヌラ.jpg



ソランは「空を走る」だから、「青」にリンクしてるよネ。…( ̄▽ ̄ ;




▼^o^▼ wan♪



++被災地のワンコたちにも支援が届きますように++
http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ソランの熱い視線に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする