2011年10月09日

月夜野『星みる舎』にて。+・. vol.3(後)



幼い頃からシオンは
初めての場所でもすぐにその環境を受け入れて過ごせます。

一方、ソラン。
気が小さいので 不安気な眼差しが始終語り掛けてきます。



星みる舎 ソ.jpg



シオンが我が物顔で辺りをうろついたり
寝そべってリラックスしてるのを見ると
次第に堅い心が溶けてきて 少しずつ馴染んでいくという慎重派。

そんなソランのことも考えながら
はなれの中ではゲージレスで過ごさせたいので
慣れるまではシートを敷いて居場所を作ってあげます。




004星みる舎.jpg




夜、シオンとソランのために わたしは土間上がりのキッチンに布団を敷いて寝ました。
けっこう冷える夜でした。

朝起きたら こんなんなっててびっくり。
足はきれいにしてたから 汚れた形跡はなかったけれど 次回は何か考えなくちゃ。




CIMG7931星みる舎.jpg



反省の面持ちのシオン&ソラン。


シ・ソ> 「ごめんなちゃい・・」


CIMG7933星みる舎.jpg




そんなこんなで さっそく朝ンPOへ出発〜♪

まずは草が短く刈られていて思いっきり走れる裏庭へ。
川原や木立の中を気ままに探索して 自然のマイナスイオンを胸にいっぱい吸収。




086星みる舎.jpg




到着した日はまだ濁りがあった沢からの小川の水も かなり透き通り、天気も上々!

小川の水はキーンと冷たくて目が覚めましたw




064星みる舎 花.jpg




057星みる舎 川.jpg




裏庭を後にして 林道の先の原っぱへ・・

ほとんど振り返ることもなくスタスタ歩くシオン。

ふと足を止めてはわたしの位置確認をするソラン。



127星みる舎.jpg




そして原っぱでまたひとっ走り♪



135星みる舎.jpg
シ・ソ> やっほ〜い♪




137星みる舎.jpg



144星みる舎M.jpg
ソ>のどがかわいたヨ



148星みる舎.jpg
ソ>待って〜  シ>早くおいで




朝ンPO から帰って来たら さっそくバーベキュー。

ふしぎなモノも焼かれているけれどw
男性陣に活躍してもらって楽チンさせてもらいました。




180星みる舎.jpg



172星みる舎.jpg




CIMG7937星みる舎.jpg
*ロフトからの景色




and 思いおもいのひととき・・




160星みる舎.jpg



169星みる舎.jpg



178星みる舎.jpg




自然に包まれて いつもながら身体からの毒素が抜けた気がします。









渋滞を避けながらの帰路、上里ICのスタバで一服。
最近のICはけっこうオサレです ○..(uωu人).。○




CIMG7942.JPG




*シオン&ソランの「た・の・し・い♪」ムービー*






*  .  。 .  。 *  ・  *  .  。 .  。 *  ・ *  .  。 .  。 *  ・



data: 『星みる舎』
http://www.kaze21.com/starlight/

自然の中で過ぎ行く時間を忘れて過ごせるような
居心地の良い「土間空間」というコンセプトのもと、
TVチャンピオン大工王選手権で建てられた「はなれ」。


THANKS: 限りなくアウトドアに近いインドア生活を
自然の中でできるだけ快適に過ごせるようにケアしてくれている
オーナー様・管理人様に感謝でいっぱいです。




▼ ̄▽ ̄▼ wan♪ ▼nωn▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ほんとにすてきなひと時に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


*注目記事ランキング 犬 お出かけ・お散歩14位 いただきました♪



ニックネーム サリー♪ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

月夜野 『星みる舎』にて。+・. vol.3(前)




群馬県 月夜野 『星みる舎』
昨年は予定が調わず、2年ぶり 3回目のリピート。


そこは 隠れ家的な でも おうちにいるような・・

『はなれ』なんです。




。+ ・ . ただいま 。+ ・ .




1190星みる舎.jpg




シオンが初めて訪れたのが'09 の夏
今回は9ヶ月になったソランが初参加です。

びびりソランがどうなるか、恐怖でもあり、おもしろくもあり…w


到着して はなれの中に入ると、
さっそくワンコOKの土間を丹念にクンパト。

わたし達には解らない そこここにある彼らの痕跡を確認してました。

まるで 何かを教えるように ソランを導くシオン・・




117星みる舎.jpg




じぃじも自分の別荘に帰って来たかのように デッキでリラックス。

シオン&ソランも美味しい空気を満喫。




006星みる舎.jpg




今年は夏の暑さから 紅葉が遅れているというけれど
木々の葉がちらほらと色づき始めていました。




111星みる舎 木.jpg




少し慣れてきたところで シオンの後をついて母屋近くまで散策に出掛けてました。




019星みる舎 ソ.jpg




久しぶりの星みる舎は変わりなく佇み・・
でも、横の小川に架かっていた丸太橋は先日の台風の時に
山からの水に押し流されてしまったそうです。

近くを流れる利根川源流の支流と本流も入れ替わってしまい、
人間には操作出来ない自然の素顔を垣間見た気がしました。





054星みる舎.jpg




いつの間にか もののけの森に佇む主のようなシオン・・w




073星みる舎 シ.jpg




あっという間に遠くに行っちゃうシオン兄ちゃんを心配そうに見つめるソラン。




093星みる舎.jpg




広いひろい裏庭で こころゆくまで追いかけっこのたのしいひととき♪
ふだん D.ランで走らないシオンが爆走してました。








▼ ̄▽ ̄▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
我が家の別荘に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

初秋の盛岡へ(3日目〜帰路)



神締山〜高松の池をお散PO ♪



0110.jpg




0150.jpg


.......................0230.jpg


100918_1142~02.jpg




お山の草むらを ぴょんぴょんとうさぎのように飛び回っているウチに

た〜いへんなことになっちゃった!




どーする、コレ!?



0280mori.jpg


すれ違った地元のおばちゃんが「あらぁ、どろぼう付けて!」って笑ってました




山を下りて 高松の池で大好きなカモさんを発見!


0390.jpg


&、アターック!!


0400.jpg




カモさんにあっさりふられたシオン、
途中出会ったフレンドリーなナナミ君と 楽しくコミュニケーション出来て大喜び♪


0490.jpg
*ひっつきむしで シオンの前足、細ッ!


イケワンなトイプーのナナミ君(4歳♂)に wan 友のバロン君をの面影を見たのか、
シオンはテンション上がって 初対面のナナミ君にヒップタ〜ッチ♪

バロン君なら すかさず「指導!」の鉄拳が飛んでくるでしょう w

ところが ナナミ君、笑顔で「もっとする♪」的にお尻を向けるので、
ますます調子に乗ったシオンは 乗っかる勢いで何度もヒップタッチしてしまいました(汗,,,)

ナナミ君、遊んでくれてありがとネ〜♪♪





・・・ 午後 ・・・



みんなで お義父さんのお墓参りをしました

お参りに来てくれていた本家のおばさんとばったり!!
何年ぶりの対面が出来たのは お義父さんの引き合わせかと思うほどの偶然でした



0550.jpg





帰りは 焼き肉で早めの夕飯♪


0610.jpg


.....................0620.jpg


盛岡は わんこそばが有名だけど
焼き肉・冷麺・じゃじゃ麺も すごく美味しいのです♪

シオンは クルマdeジャーキー で、がまんのコだったネ


0050.jpg ・・・・





・・・ 帰る日 ・・・



家の回りをお散PO♪


0630.jpg



0760.jpg


.................0720.jpg



075.JPG



結局 岩手山は雄姿を見せず 心残りはあるけれど
久しぶりにお義母さんの元気な顔が見れて・・
遠野まつりをみんなが楽しんでくれて・・
わたしたちには 満足の帰省となりました ・*. 。・



0700.jpg






帰りの車窓からは 一面黄金色に輝く田んぼ
実りの秋は北から降りて来ています・・・



0890.jpg





ただいま〜  100920_1640~01.jpg




................................. おみやげ ....................................




0980.jpg
*秋バージョンは栗あん



0800.jpg




▼^o^▼ wan♪



....................................................................mama



犬(足)ブログランキングに参加しています新幹線
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
チャンチャンコが似合いそうなシオンにかわいい↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

初秋の盛岡へ(2日目)




家族が揃った午後、『遠野まつり』 へ。。。



盛岡から車で1時間30分、山を4つくらい越して到着した遠野は
座敷わらしやカッパなど、柳田国男「遠野物語」で知られる
日本の民話・伝説のふるさとです



068遠野.jpg





?十年前に遊びに来た時の記憶がたどれないほど、
道も舗装され 施設も観光化されていてびっくりしました



085遠野.jpg
遠野なう。




ちょうど昼の部のパレ―ドが終わったところらしく
町のあちこちで休憩をする人達



076遠野.jpg




116遠野.jpg




各家を回ってお礼の舞を舞っている 獅子踊りのグループ



094遠野.jpg



114遠野.jpg



............................102遠野.jpg





そんな風景を観ながら出店で買物をしていると
太陽はあっという間に山の谷間に隠れ 沿道の提灯に灯りがともり始めます



132遠野.jpg




夜の部は、心配された天気の崩れもなく
日が暮れて夜の帳につつまれる頃 様々なパフォーマンスが始まりました


駅前通りを「座敷わらし」や「カッパ」などのゾーンに区切り、
各ゾーン毎に 神楽・獅子踊りなどが演じられ
その演目の間を縫うように、お神輿や さんさ踊りが通り抜けていきます



171遠野.jpg


飯豊神楽 162遠野.jpg


149遠野.jpg さんさ踊り


餅まきお神輿 146遠野.jpg


172遠野.jpg


リアル七福神 w 152遠野.jpg




137遠野.jpg






・* .。. 。* 獅子踊り * .。. 。*・




206遠野.jpg




232遠野.jpg


............................182遠野.jpg




わたし達がいたのは「座敷わらしゾーン」で
たまたま腰掛けた目の前で演じられた 山谷獅子踊り の迫力の舞いを堪能出来ました

途中、獅子の面を被っているコが酸欠で倒れそうになるほど
おとなしいと言われている東北人のどこに
こんな情熱的な部分が潜んでいるのかと思うほど 激しい舞いなのです





236遠野.jpg



多彩な演目が夜遅くまで続く中、
うしろ髪を引かれながら また山を4つ越えて 帰途に着きました 。・゜.



・・・・遠野まつりに興味がある方にオススメ・・・・

「遠野」なんだり・かんだり
URL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ae4e610bad3ca617f4a864388c79eaf0/67




.................................. お ま け ....................................





098遠野.jpg


白いPAPA も出動! 097遠野.jpg




▼ゝω・▼ wan♪



....................................................................mama



かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
獅子にビビって思わずPAPA の腕の中のシオンに 犬(足)↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪

ニックネーム サリー♪ at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

初秋の盛岡へ(1日目~ 2日目の朝)




9月17日〜20日 盛岡へ帰省しました


シオン 2度目の新幹線


0010.jpg



今回は 駅まではキャスター付きのハードキャリーで移動して
ソフトバッグにシオンを入れ替えて車内では足元にSTAYさせました



100917_2020~02.jpg



ハードバッグに比べて居住いがよさそう

ジャーキーやアキレスを食した後は お水を飲んで
今回もおとなしく寝て(ふて寝?)ました


「はやて」なら2時間30分で あっという間に盛岡到着!
昔からみたら 夢のよう。。。w


久しぶりのPAPAの実家だけど、
違和感は最初だけで 間もなく自分の居場所として認識してました


夜は一緒に熟睡出来ていたもよう





翌朝。。。


さっそくお隣の教会周辺を お散PO &チェック ♪


100918_1133~01.jpg





0780.jpg


100918_1142~01.jpg





ススキ・・・


100918_1134~01.jpg





コスモス・・・


0680.jpg





ここのところめっきり涼しくなってきた盛岡です ・*. 。




100918_1137~02.jpg
盛岡なう。



▼^o^▼ wan♪



....................................................................mama



犬(足)ブログランキングに参加しています
犬(足)にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
新幹線で気配を消してがんばったシオンにホネ↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

冬の盛岡へ(後)**.。

   翌々日>>



今回は PAPA方じぃじの17回忌法要のための帰省なのですぴかぴか(新しい)


091212_1118~010001.jpg 





今日は 晴天晴れ

冠雪した岩手山がくっきりと見えてビューティフォーexclamation


0466.jpg
                           お父さんが愛した景色です...






091213_0922~01.jpg
朝一番 お寺へGO 車(セダン)



091213_0938~01.jpg

...................................................091213_1041~01.jpg
                       お経の終わった後 シオンも一緒にお墓参りしました






イイ子にしてたので お寺から帰って「高松の池」をお散POるんるん

091213_1138~01.jpg




冬の象徴 白鳥が飛来してました

091213_1121~011.jpg





091213_1139~02.jpg


トリさん達に興味津々のシオンです ー(長音記号2)


091213_1124~02.jpg



...................................................091213_1125~02.jpg
       白鳥ってけっこう大きいあせあせ(飛び散る汗)



091213_1154~01.jpg
ねこ柳が芽吹いて…




091213_1151~01.jpg 

途中 ペキニーズのはなちゃんとごあいさつしました揺れるハート

......................................091213_1152~01.jpg




091213_1200~02.jpg 








091213_1815~0111.jpg
shion「タケ兄がたくさん遊んでくれたョ アリガト



....................................................................





   帰路>>




091213_1924~01.jpg
shion「もうおうちへ帰るの?」





「じゃあ。。。」








sionn-bag.jpg
shion「ボクは手荷物に変身〜手(チョキ)


新幹線  ▼>ω<▼ wan,,,




....................................................................mama



*ブログランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪

ニックネーム サリー♪ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

冬の盛岡へ(前)**.。

.............往路>>


東京はあいにくの雨模様雨


PM8時といっても地下鉄坑内は意外に人の往来が激しく…
なんとか東京駅に到着あせあせ(飛び散る汗)

091211_1937~01.jpg

今回は 初☆新幹線exclamation×2



誰もいない時を見計らって 新幹線のホームをひと回り
ちょっとリラックスさせてあげましたかわいい

もちろん ホームではマーキングしましぇ〜んひらめき

091211_1944~02.jpg


でも ほんとはホームでも車内でもゲージから出してはいけません
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)



おかげさまでシオンの情緒も安定るんるん

ちょっと小さめのキャリーバッグだったので
足下にカフェマットを敷いてあげると
ジャーキーをガリガリ食べた後は寝てました眠い(睡眠)

091211_2216~01.jpg
上両手でジャーキー挟んでます...........................


もともとシオンは声を発しないので
車内の人はワンコの存在を知らずにいたことでしょうぴかぴか(新しい)


あっあせあせ(飛び散る汗)
一度だけテーブルの所に顔出したので、並びの人は気がついたかも〜w
( ̄∀ ̄;)




なんとexclamation 『はやて』なら
2時間半であっという間に盛岡に到着デス新幹線



......................................................................




.............翌日>>



雨が残って 降ったりやんだり雨曇り

091212_1317~01.jpg




外出のついでに盛岡城跡公園へぴかぴか(新しい)

0266.jpg

0366.jpg




こんな天気なのでヒト気無しー(長音記号2)

0344.jpg

..............................................091212_1443~01.jpg




レインコート持ってきて良かった〜ひらめき

ノーリードで城跡の坂道をかっ跳びのシオン すごく嬉しそうでしたるんるん

091212_1524~01.jpg

.......................091212_1525~01.jpg





091212_1527~01.jpg

敷き詰められたギンナンの上で…w




城跡を抜けた河原では「鮭まつり」イベント

雨で人出が少なく ちょっとかわいそうな感じ…あせあせ(飛び散る汗)

091212_1517~01.jpg

...............................091212_1447~01.jpg

メインの新巻鮭があちこちに吊り下げられてます



温かいテントの中で 新鮮な三陸の海の幸に舌鼓を打ちましたるんるん

091212_1448~01.jpg

焼きホタテ1個200円
蒸し牡蠣2個300円
海藻ラーメン500円


シオンはジャーキーねw



帰りにまた城跡を抜けた頃には 雲が切れてきましたぴかぴか(新しい)

091212_1530~01.jpg


明日は晴れるかな〜かわいい ▼´ω`▼ wan,,,


....................................................................mama




*ブログランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪

ニックネーム サリー♪ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

月夜野 『星みる舎』にて。+・. vol.3




群馬県 月夜野 『星みる舎』
昨年は予定が調わず、2年ぶり3回目のリピートのペット同伴旅行。


そこは 隠れ家的な でも おうちにいるような・・

『はなれ』なんです。




。+ ・ . ただいま 。+ ・ .




1190星みる舎.jpg




シオンが初めて訪れたのが'09 の夏
今回は9ヶ月になったソランが初参加です。

びびりソランがどうなるか、恐怖でもあり、おもしろくもあり…w


到着して はなれの中に入ると、
さっそくワンコOKの土間を丹念にクンパト。

わたし達には解らない そこここにある彼らの痕跡を確認してました。

まるで 何かを教えるように ソランを導くシオン・・




117星みる舎.jpg




じぃじも自分の別荘に帰って来たかのように デッキでリラックス。

シオン&ソランも美味しい空気を満喫。




006星みる舎.jpg




今年は夏の暑さから 紅葉が遅れているというけれど
木々の葉がちらほらと色づき始めていました。




111星みる舎 木.jpg




少し慣れてきたところで シオンの後をついて母屋近くまで散策に出掛けてました。




019星みる舎 ソ.jpg




久しぶりの星みる舎は変わりなく佇み・・
でも、横の小川に架かっていた丸太橋は先日の台風の時に
山からの水に押し流されてしまったそうです。

近くを流れる利根川源流の支流と本流も入れ替わってしまい、
人間には操作出来ない自然の素顔を垣間見た気がしました。





054星みる舎.jpg




いつの間にか もののけの森に佇む主のようなシオン・・w




073星みる舎 シ.jpg




あっという間に遠くに行っちゃうシオン兄ちゃんを心配そうに見つめるソラン。




093星みる舎.jpg




広いひろい裏庭で こころゆくまで追いかけっこのたのしいひととき♪
ふだん D.ランで走らないシオンが爆走してました。








▼ ̄▽ ̄▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
我が家の別荘に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする