2010年11月28日

ちいさな公園




5時には日が暮れてしまう今日この頃。。。

冬が 粛々と近づいて来ています


トイレは外onlyのシオンなので お散PO は必須、
冬のお散PO は 寒がりなわたしには過酷です




101127_1654~01公園.jpg




でも、シオンとのお散PO は
住み慣れた町の意外な一面に 今更ながらに気づくことが出来たり
あたらしいお友達が出来たり
なんといっても 運動不足が少しでも解消出来るという利点があるワケで
わたしの1日のスケジュールの中で重要な部分となっています♪


お天気で寒くなければ 果てしなく歩いてしまう1人と1ワン
相方や子ども達のカエルメールで 「え―っ、こんな時(汗)」という具合・・・


きのうも長い散歩の果てにw
わたしが子供の頃住んでた町の 毎日遊んでたちいさな公園にたどり着きました




101127_1751~01.jpg




ありきたりに「こんなにちいちゃかったっけ‥」と思いながらも
周囲の激変に もともとどんな形だったかさえも 悲しいかなはっきりと思い出せず・・・


でも、しばしたたずんでいると
砂でつくったお団子を このサークルにたくさん並べて遊んだり
鬼ごっこや缶蹴り、砂場でメンコした記憶が少しずつ甦ってきて
なんかほっこりした気持ちになりました ・*. 。




_101127_1746~0200公園.jpg




そんななつかしの場所に シオンといるのがちょっと不思議。。。




101127_1743~01公園.jpg




もしかしたら 一番変わったのは 自分なのかもしれない

あのサークルもすべり台も このイチョウの木も昔のままだもの . : + ゜.。




_101127_1745~010公園.jpg












帰りにはシオンのホームのホームセンターのペットコーナーへ寄り道
お世話になったトリマーさんが メイントリマーとして鎌倉店に異動になるという‥

いつも遊びに行くと たくさんお話してくれて
自己流のわたしのトリミングをほめてくれたり いろいろ教えてもらいました


シオンとも別れを惜しんでくれて・・
でも、会いたいと思っていれば きっと また会える


きょうは 爪を切ってもらいました



101127_1828~02.jpg 101127_1827~01.jpg

shion「Let's meet again♪」



▼´ω`▼ wan,,,



....................................................................mama




かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
mamaのタイムカプセルに乗ったシオンに犬(足)↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪



ニックネーム サリー♪ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

やっとさぁ♪ やっとさぁ♪



8月の終わり。。。



南越谷に じぃじが大好きな阿波踊りを観に行きました


車で向かう途中、最寄りの駅周辺で駐車場が見つからないのを懸念して
急きょ、ひとつ手前の駅にP駐車して ひと駅だけ電車で移動することに・・・

お祭りの混雑にキャリーバッグはNGと思って持参せず、思わぬピ〜ンチ

たまたまパスコの景品の大きめエコバックを持ってたので
藁にもすがる気持ちでトライしてみました

シオンが自らその気になるように
やさし〜く「シオ〜ン、バッグにハウスしてみる〜」って言うと
シオンすんなりバッグにin w

「あらいいねぇ、お座りしてごらん」で ちゃっかりぴったり
エコバッグに収まりました!


…がこちらw

100822_1642~01.jpg



ちょっと頭までは隠れなかったケド
車内ではしっかり抱っこされて ただの手荷物化していたシオンでした



0200.jpg



...........................................................................................




『南越谷の阿波踊り』は徳島・高円寺・・と並ぶ三大阿波踊りのひとつ

いくつもの踊り連が次々と踊りながら通り過ぎて行きます
「やっとさぁ♪ やっとさぁ♪」の掛け声の踊り手さんの後に 三味線、太鼓、鉦、横笛と続きます



女踊りは 浴衣に深く被った網笠と下駄の出で立ちで艶っぽく踊り .:+゜.


0330.jpg


0350.jpg




男踊りは 翻るように振りが大きく威勢良く、時には滑稽に・*.。


0380.jpg
浴衣をしりからげに着て踊る浴衣踊り




0460.jpg





会場に到着したのが5時過ぎとはいえ まだまだ暑く
アスファルトに近いワンコ達の暑さは想像以上だと先日もTVで言ってました

日陰・土の地面・水分補給を気をつけてあげないと、ネ




06200.jpg





今回はネェネのお友達も一緒に楽しみました



0900.jpg



ネェネが帰国後にSwissコミュニティーで知り合った彼女は
ただ今バカンスで来日中♪




100822_1949~02.jpg



見た目バリバリの外人さんにキンチョーのじぃじとPAPA・・
その場しのぎの大きめエコバッグ入りのシオン・・

いつもとはひと味変わった阿波踊りの暑い午後でした・.。*・



1090.jpg
shion「玄関ひゃっこくて 気持ちイィ〜♪」




▼^o^▼ wan♪



....................................................................mama



ホネブログランキングに参加していますホネ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
mama に上手く乗せられちゃったシオンに犬(足)↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪



ニックネーム サリー♪ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

川越祭りにて.+・。

'09 秋祭り




0255.jpg


旧街道の面影が残る川越の町並み

我が家の恒例行事のお祭りでするんるん





0066.jpg


絢爛豪華な10基の山車の勢ぞろい風景exclamation



0155.jpg




.................0144.jpg



0166.jpg


お祭り前のハイテンションなお囃子が鳴り響きますグッド(上向き矢印)









宵闇せまり。。。



0433.jpg






1799.jpg




山車を交差点で突き合わせて競う「曳っかわせ」も
祭りの終焉が近づくと 5基6基と集まってたいへんな盛り上がりとなりますexclamation×2



0600.jpg






山車に吸い寄せられた観客は
その渦に呑み込まれて祭りに酔いしれます

1877.jpg








祭りの匂いぴかぴか(新しい)


1822.jpg







祭りの灯りぴかぴか(新しい)


1833.jpg







祭りの音ぴかぴか(新しい)


1844.jpg



お祭り初参加のシオンでしたるんるん

▼^o^▼ wan♪



....................................................................mama



*ブログランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪

ニックネーム サリー♪ at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

秋の月夜野 『星みる舎』にて。+・.




'09 秋

二度目の月夜野ぴかぴか(新しい)


091018_0833~02.jpg



     .................................................memory ................................................



葉の色づきが山から降りてきました紅葉

091018_0842~011.jpg  091018_0842~02.jpg




川の水は意外に冷たくなかったけど
シオンは敬遠気味で陸地をはねとびまくってましたー(長音記号2)

0744.jpg


0700.jpg


0799.jpg





夕方になると
すーっと空気が冷え込んできたので念願の暖炉ぴかぴか(新しい)
なんともほっこり温かくなるものです (´∀`人).。:*



shionペチカa.jpg
shion「ボク、寒がりじゃないけど 思わずまったりしちゃう」


ホットプレートで希少&超美味な赤城牛の焼き肉をつつきながら
たわいもない話で夜は更けていきました三日月




...................*ワンコOK! 近辺のSPOTTO*...................

◆ロックハート城◆

イギリスの古城を津川雅彦氏らが移築

091017_1511~01.jpg



..................................................0333.jpg


EU原産のM.シュナウザー
どこで写真を撮っても絵になりますひらめき

091017_1532~01.jpg





◆吹き割りの滝◆

比較的簡単に滝にたどり着けます

1311.jpg

1433.jpg



地面の裂け目に水の流れが吸い込まれていく想像以上の雄大な景色exclamation

1255.jpg


季節によって水かさがかなり違うというので
今度は雪解け水の流れる頃、来てみようと思います


PS.
P所有のお蕎麦屋さんで休憩 わんこ連れをOKしてくれましたアリガト

091018_1309~01.jpg
キノコのてんこ盛り!


▼^o^▼ wan♪



星みる舎の基本情報はコチラをどうぞ下

過去ログ次項有http://sasakidesu5713.a-thera.jp/archives/200912-5.html
星みる舎HP次項有http://www.kaze21.com/starlight/



....................................................................mama



*ブログランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪

ニックネーム サリー♪ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

夏の月夜野 『星みる舎』にて。+・.



'09 夏



0711.jpg


  


.................................................memory ................................................




そこは。。。



隠れ家的な…


でも おうちにいるような…



0788.jpg


『はなれ』なんですひらめき





CIMG19711.jpg




脇を流れる小川を林の奥へ逆登れば
そこは もののけ姫のような世界ぴかぴか(新しい)



0455.jpg



ホタルやかぶと虫と遭遇したり
明るいうちから露天のお風呂に入ったりいい気分(温泉) w





わんこOKの土間があって…



0555.jpg




暖炉があって…


0511.jpg






時間と共に移り変わってゆく目の前の景色を堪能しながら、
Time lessなひと時
大好きなみんなとたっぷりの時間を共有出来ましたぴかぴか(新しい)




0655.jpg





なんたって一番喜んでいたのは、
入口〜土間〜デッキ〜裏庭〜川原をノーリードで自由気ままに行き来していた
この方バッド(下向き矢印)  


0600.jpg




それは それは幸せそうなシオンでしたexclamation



CIMG19611.jpg


▼^o^▼ wan♪



............................................おまけ.................................................



一昼夜 網戸にくっついていたカブト虫を救出
よっぽどお腹が空いていたのか 何時間もスイカにしがみついて離れませんでしたー(長音記号2)


0766.jpg





....................................................................mam



data:TVチャンピオン大工王選手権で建てられた「はなれ」
コンセプト右自然の中で過ぎ行く時間を忘れて過ごせるような居心地の良い「土間空間」ぴかぴか(新しい)




*ブログランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪

ニックネーム サリー♪ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする