2011年10月21日

ソランのお散PO 秋便り



ぼく、ソランです。

クルマでmama の切り子教室に行きました。




006荒川土手.jpg




教室が始まる前に 近くの荒川土手でお散POしたの。




009荒川土手.jpg




高く青い空にススキ‥ですっかり秋の景色です。




018荒川土手.jpg




シオン兄ニが見てる先には・・




024荒川土手.jpg




川鵜さん達がひなたぼっこしてました。




025荒川土手.jpg




どんどん土手を歩いて行くと 




034荒川土手.jpg




干潟でひなたぼっこしてる鳥さんがいっぱ〜い!




031荒川土手.jpg




探検のあとは 秘密の原っぱでシオン兄ニと追いかけっこしたよ♪




040荒川土手.jpg




033荒川土手.jpg




042荒川土手.jpg




043荒川土手.jpg




049荒川土手.jpg




♪ たっのし〜い ♪




038荒川土手.jpg




048荒川土手.jpg




草むらでちょっとひとやすみ。




062荒川土手.jpg




032荒川土手.jpg




022荒川土手.jpg











mama がクリスタルの生地をカットしてる間は シオン兄ニとお昼寝Time
おやすみなさい Zzz.・*. 。




111014_1531~02.jpg




mama> 遊び疲れてぐっすり寝てるシオン&ソラン
     かけっこしてる夢でも見てるかな・・ ( ̄▽ ̄〃





111014_1532~02.jpg





▼^o^▼ wan♪ ▼n▽n▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも目いっぱいお散POをたのしむシオン&ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ちょっと遅めの朝ンPO



ちょっと遅めの朝ンPO で、
親水公園を歩き始めて間もなく藤棚の下にお友だちを発見!

シオンが小さな時からいつもやさしいラブのミューちゃんと
T.プーのマロンちゃん(白いけどw)
そして、どんな時間でもなぜか会っちゃうバロン兄♪
「もしや一日中親水公園にいるわけじゃ疑惑」浮上・・w



CIMG7817お散PO.jpg



hana☆さんにバシバシとお尻を叩かれるシオンは
お尻でアタックのあいさつ返しですw




CIMG7814お散PO.jpg




ソランは熟女のミュウちゃんにご執心♪
ちょっかい出してるうちにテンションが上がり
はしたなくも勝手に腰がカクカク‥( ̄▽ ̄ ;



CIMG7815お散PO.jpg



後から来たM.シュナウザーのクウちゃんもミュウちゃん狙いのもよう。




CIMG7819お散PO.jpg


クウちゃんのこの後ろ足が好き〜♪


CIMG7820お散PO.jpg







たのしいコミュニケーションのひと時を過ごし、朝ンPO 続行。

お山の近くまできたところで前方の木陰に・・



ん?

CIMG7823お散PO.jpg



ん?



CIMG78230お散PO.jpg



ん? こっち見てる?



CIMG7822お散PO.jpg



鷹?



ひゃ〜,,,びっくり!
ぴょんぴょん歩くソラン、獲物と間違えられて捕獲されたらまずいよネ〜(ナンテ‥)



先日につづき 朝の親水公園は大きな鳥サンがポイントです!ww




CIMG7825お散PO.jpg



▼^o^▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
想定外の出会いに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

早く起きた朝は。。



ニィニの高校生活最後の想い出づくりになる文化祭。
バンドの早連のための早起きにつられて わたしもワンズも目が冴えてしまった・・・

まだ、太陽は低く 綿あめのような雲をオレンジ色に染め始めたのが6時・・

いろいろやりたいこともあったけど 朝焼けに染まる外の景色がきれいなので
思い切って朝ンPO に繰り出しました。



CIMG7706朝ンPO.jpg




こおどりしながら坂道をかけ降りるシオン。
「やっほ〜い!」という声が聞こえてきたよw




CIMG7702朝ンPO.jpg




・・と、いきなり体高40cmはある おっきな鳥サン!
通りすがる人やワンコにびくともせずに すごい存在感でたたずんでました。




CIMG7704朝ンPO.jpg




若干、ひるみながらも 朝ンPO を満喫するべく先を急ぐシオン&ソラン。




CIMG7708朝ンPO.jpg




今度はロビン&コマチ親娘に遭遇♪
朝からとびきりの笑顔であいさつしてくれるところが、さすがのアイドルワンコ。



CIMG7711朝ンPO.jpg




対岸で手の届かない我が家のMEN'S は身悶えしながら また先を急ぎますw


そして 到着〜!

やっとお日様がのぼってきて 木立の中にすーっと光が射し込みます・・




CIMG7723朝ンPO.jpg




我が家のアスレチックワンズは 起伏があるお山が大好きです。




CIMG7724朝ンPO.jpg




お山を一巡りして 親水公園をUターン。





CIMG7716朝ンPO.jpg




帰り道もいろんなワンコ達とあいさつ出来てよかったネ♪




CIMG7731朝ンPO.jpg




目の先におぢちゃんやおばちゃんがたくさん集まってるのを発見!




CIMG7707朝ンPO.jpg




お日様が親水公園を照らす中 ラジオ体操が始まりました。




CIMG7727朝ンPO.jpg




ここのところ食欲が振るわないソラン、
朝ンPO で身体を動かしたから気持よかったのか
ごはんが用意されるのを待っていたし しぶらずによく食べてくれました♪

朝ンPO 、気持よくてわたしだって好きだけど 毎日はムズカシイ・・・



▼ ̄▽ ̄▼ wan♪ ▼nωn▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
気持ちのいい朝に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

お待たせ♪



隅田川テラスから上陸したところにあるユーズドの雑貨屋さん。

そこだけぽつっと下北スポット。




013お散PO.jpg




110704_1848~01画お散PO.jpg




ちょうど時刻は日暮れ時…なんだかイイ雰囲気です。




021待つわ♪.jpg




わざわざ遠方から探して来る人もいるという不思議な店。

なんとココはわたしの生まれ育った家が昔あった所です。




017待つわ♪.jpg




PAPAがリサーチしに入店すると 固まる2ワンズw




018待つわ♪.jpg

ソ>PAPA の合図待ち、ダッシュする用意OKなの





ひたすら待っている このうしろ姿




023待つわ♪.jpg




出てきたPAPA を見上げるうれしそうなこの姿




024待つわ♪.jpg




♪ おまたせ〜 ♪




022お散PO.jpg



▼ゝω・▼ wan♪ ▼nωn▼



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
かわいいとに我が家のブラザーズに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

みーつけた♪



せっかくの日曜日、不安定なお天気の時のご近所散歩♪




002お散PO.jpg




005待つわ♪.jpg




隅田川のリバーサイドはお気に入りの場所。

雲行きを気にしながらも、何かしら楽しみを見つけながら歩きます。




010お散PO.jpg




隠れたわたしを探すシオン&ソラン。




009お散PO.jpg




なぜか自分より後ろばかり探すソラン。




008お散PO.jpg




先にわたしを見つけて シオンのこの嬉しそうな顔。




007待つわ♪.jpg
シ>みーつけた♪



♪ かわゆし ♪



▼^o^▼ wan♪




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
かわゆしなシオンに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

行きはよいよい 帰りは・・・



関東・信越地方で断続的に猛烈な雨に見舞われた今日、
東京も一日どんよりとして 雲足は速く時折りに雨が降ったり止んだり
時々ぴかっと稲光・・



110707_0935~01雨.jpg




雨の合間、空がちょっと明るくなったので
遠くの雨雲を気にしながらもお散PO にゴー♪




CIMG6526雨.jpg




ソランはお散PO でおみやげを見つけるのが得意です。
今日もバトミントンの羽をどこからかくわえて来て得意気な顔w




CIMG6614雨.jpg




ポンと羽を投げたりくわえたり、
シオンは早く先へ進みたくてウズウズ〜。




CIMG6610雨.jpg





シ>「早くしないと雨が降って来ちゃうよ」

CIMG6609雨.jpg











案の定、雨雲に追いつかれてしまいました。。。




CIMG6617雨.jpg



▼´ω`▼ ,,wan,, ▼T^T▼



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ぬれネズミと化したブラザーズに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

+++ 夏 色 +++



台風が過ぎてから比較的過ごしやすい日々が続いていますが
日曜日、とうとう蝉の声を聞いてしまいました。

まだふ化したばかりのようで弱々しい声だけど
それは夏の音・・


ご近所のコンビニに買い物がてら、ちょっとだけ朝ンPO♪

高層住宅の間の抜け道、見上げれば今日も暑くなりそうな空です。




CIMG6569朝ンPO.jpg




wan友バロン君の家に抜けるこの道は シオンのお気に入りの道 ・ ゜* 。




CIMG6571朝ンPO.jpg




あざやかなオレンジのビタミンカラーはノウゼンカズラ 夏の花。




CIMG6573朝ンPO.jpg




休日の朝の ひとっこ一人いない保育園。




CIMG6578朝ンPO.jpg




公園の海賊船だって誰もいないからワンコ占め!?




CIMG6576朝ンPO.jpg




虫捕り網で何かを狙っている かわいい三兄弟妹。




CIMG6581朝ンPO.jpg




あらら・・
シオン、コンビニまでの道ってこんなに遠かったっけ?




シ>えへっ
CIMG6585朝ンPO.jpg



ふだん見かけないワンコと遭遇、柴クンならではの乙な風景。




CIMG6588朝ンPO.jpg




涼しげな昼顔の透明感。




CIMG6594朝ンPO.jpg




運河にはちいさな魚がたくさん。




CIMG6602朝ンPO.jpg




欲張ってもうちょっと、もうちょっとってお散PO の距離を伸ばしていたら
あっという間に陽が高くなって じりじりしてきました。




CIMG6600朝ンPO.jpg

シ>ひゃぁ〜、あぢくなってきた,,, ソ>帰ろう〜,,





CIMG6607朝ンPO.jpg

ソ>mama、朝ンPO またお願いね〜♪
mama>いつの間にか、おつかいが朝ンPO になってるし・・( ̄▽ ̄ ;





CIMG6605朝ンPO0.jpg




また、蒸し暑い日が戻って来ました。
みなさま お身体ご慈愛ください . 。* ・



▼^o^▼ wan♪



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
夏の暑さにもマケズのシオン&ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

未知との遭遇⌒☆



大好きな豊洲のららぽでお散POした時のこと・・


ららぽの周りには芝生が多く 緑にあふれていて
ワンコ連れの方の憩いの場としてはもってこいの施設環境です。

この日はどんよりとしたくもり空だったけど
シオン&ソランは元気いっぱい!

到着するとまず芝生で遊びます。




CIMG6154でかっ.jpg





今、松ぼっくりがたくさん落ちていて ソランはぼっくりサッカーが大好き♪

キャッチしたぼっくりは食べないけれど
口の中でザクザクと粉々にしてしまいます。




CIMG6158でかっ.JPG




しばらく遊んでいると いろんなワンコが通り、
あいさつしたり 吠えられたり いろんな出会いが生まれます。

そんな中で、この日のヒット!w

思わず駆け寄るシオン&ソラン!!




CIMG6163でかっ.jpg





じゃ〜〜ん! でかっ!!





CIMG6155でかっ.jpg




まるで合成写真のようなこの画・・CGでも トリックでもありません。

とてもなつっこいS.プーちゃんです♪
ぼっくりサッカーに反応して いっしょに遊びたかったみたいで近寄って来ました。

ベアカットにしてるからボリューミーで大きさ倍増!w

レトリバーやラブラドールには 全然平常心なシオン&ソランでも
初めて遭遇する大きなぬいぐるみちゃんみたいなコに
恐るおそる近づいてました。

足のぴーんとしたところに緊張感が出てますネ〜 (*´艸`)w




CIMG6156でかっ.jpg




あちらのオーナーさんから見ると
シオン&ソランはすごくちっちゃく見えるんだろうなぁ・・

あちらもこちらも それぞれにかわいいのは同じ、
こんな時、みすずの詩が脳裏をかすめます。





。 .  。 *  ・ わたしと小鳥とすずと *  .  。 . ・
 


わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

金子みすず [1903-1929]





べたですが、頭の中にポンと思い浮かんじゃった♪



▼ ̄▽ ̄▼ wan♪




++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
未知との遭遇なシオン&ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | PO-PO-散PO♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする