2010年06月18日

月島・ひさご屋のレバカツ♪



TELで予約しておいた月島のひさご家のレバカツを買いに行きましたるんるん

正しくは「レバーフライ」ですネ・・・w




100617_1743~01.jpg




越中島側から相生橋を渡ってバス停前の路地を入って…と、急ぎ足で坂を下ると
「レバーフライ」の文字ー(長音記号2)

「あれっ」と思って中をのぞくと 見慣れたおばちゃんたちがせっせと動いていました

そうなんです、3週間前からココに移ったそうなあせあせ(飛び散る汗)
今までの路地裏店からうって変わって 清澄通りに面してメジャーデビュー?

通り過ぎるトコだった〜と談笑していたら 店先におっきな瓢箪(ひょうたん)exclamation
聞くと、京都の三年坂のお店の2番目に大きな瓢箪だったそうです



100617_1742~02.jpg
shion「ぜったい、ボクの分もあるよネ〜揺れるハート




久しぶりで嬉しくて 思わず写真を撮らずに食べてしまったので
以前携帯で撮った写メを・・・




rebakatu 1.jpg 風情ある路地裏の頃の店

練りがらしがクーっとネ! rebakatu 2.jpg



もんじゃと並んだ下町のジャンクフードは
よくぞここまで薄くしたというレバーフライに ジュッと染みこんだソースと 
ふっと香るレバーの風味グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


時折り 無性に食べたくなるのデスひらめき


PS. ひさご屋の「ひさご」って漢字で書くと瓢箪の『瓢』なのネ〜犬(足)


........................................DATA...........................................


『ひさご家 阿部』

http://www.hisagoya-abe.jp/
東京都中央区佃3丁目4−13
03-3533-4955


注文は要・予約ネ! ▼ゝω・▼ wan♪


....................................................................mama


るんるんブログランキングに参加していまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
レバカツに魅了されたシオンに犬(足)↑ポチッとクリックで応援お願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ご当地自慢★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

*View of 永代橋*



永代橋がライトアップの時間だョぴかぴか(新しい)


100303_1743~02.jpg



永代橋は 隅田川に架かる東京湾から4番目の橋で江東区と中央区を結んでます。

大神輿54基が繰り出す3年に一度の深川八幡祭の本祭りるんるん
永代橋を差して渡る連合渡御は圧巻だよネグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(次回は2011年)


100303_1744~011.jpg




100303_1738~011.jpg

mama の好きな水上バスの「ヒミコ」が来たョ揺れるハート
http://www.suijobus.co.jp/ship/himiko.html





............................100303_1750~011.jpg



永代橋のたもとの大寒桜がほころび始めましたかわいい



100303_1751~011.jpg



100303_1750~02.jpg まだ二分咲きだネー(長音記号2)







100303_1753~022.jpg


時間が経つにつれ 永代橋が鮮やかに浮かび上がるョぴかぴか(新しい)




100303_1754~011.jpg


永代橋の向こうには 佃リバーシティの夜景が待ってますぴかぴか(新しい)




............................................data.................................................


隅田川の橋巡り


map.gif




江戸の昔、本所松坂町の吉良邸に討ち入った47士の穂浪士たちが
泉岳寺に向かう時に渡った橋

広重の描いた浮世絵、江戸名所之内「永代橋佃沖漁舟」
030961012.jpg


▼ゝω・▼ wan♪



....................................................................shion



ホネブログランキングに参加していますホネ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
歴史を感じる永代橋に犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜すぴかぴか(新しい)


ニックネーム サリー♪ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ご当地自慢★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする