2011年09月24日

秋のお彼岸



誰が教えるともなくこの時に合わせるかのように
地面からすーっと花芽がのびて咲く彼岸花。

リバーサイドに向かうお散POの途中で めずらしい白い彼岸花が咲いていました。




CIMG7830敬老の日.jpg




「祈り」をイメージさせる白彼岸。
静かな深い慈愛・・でもどこか、かろやかな・・
やさしい温もりさえも伝わってきます。




CIMG7831お散PO.jpg




お彼岸の中日、お墓参りに行きました。
お天気が回復したせいか 住職も驚くほどお寺は満員!

帰りは 浅草の「やっこ」でうなぎ〜♪
蒸してふっくらとした身には程よく脂がのって 焼き加減も香ばしい。

わたしもPAPAくんもココのうなぎは食べられる。

むかし、おばぁちゃんと母が揃っていて みんなで来た時を懐かしみながらいただく特別のうなぎです。。




▼^o^▼ wan♪




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ご先祖様にナムナムの↑ポチッとクリックで応援お願いします♪



ニックネーム サリー♪ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜・花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

バトンタッチ⌒☆




ソメイヨシノに替って 枝垂れ桜や八重桜が咲き始めましたかわいい




0344.jpg




隅田川テラスの永代橋より北端にある枝垂れ桜たちが満開(4/14)
たわわに付いた小さな桜の花がみごとでしたぴかぴか(新しい)




0266.jpg




清澄公園や対岸の佃リバーサイドは 枝垂れ桜の花の付きがイマイチで
例年の勢いがありませんバッド(下向き矢印)




100414_1822~01 散歩.jpg




やはり不順過ぎるこの天候のせいでしょうか?




100414_1813~011.jpg




ここ2日間、4月というのにこの寒さあせあせ(飛び散る汗)
41年ぶりの遅い降雪、コートに手袋&ニット帽…冬に逆戻りしています顔(え〜ん)



春なのに・・・ ▼>ω<▼ wan,,,


....................................................................mama



るんるんブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
寒いの苦手なmama&シオンに犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜・花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

花送り +・。*



桜のなごりの花びらが
薄桃色の帯を作って川を流れていました


花送りですぴかぴか(新しい)



100412_1715~022.jpg




1か月ちかく楽しませてもらった ソメイヨシノかわいい




0144散歩.jpg




散ってなお、こころ騒がさせられる桜です




0277.jpg








ア リ ガ ト ウ揺れるハート........................................................




0877散歩.jpg



▼^o^▼ wan♪



....................................................................mama


かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
ちょっと切ないシオンに犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪



ニックネーム サリー♪ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜・花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

墨堤の夜桜 .+・。



桜の追っかけは続きますかわいい


隅田川を挟んで浅草の対岸、
毎年お花見をする 隅田川緑道公園の夜桜です
今年も来れてよかった〜るんるん



0255.jpg



隅田川には夜桜見物の屋形船が、次から次に通り過ぎたり停泊したり。。。



0122.jpg




風もなくおだやかな墨堤

先週がお花見客のピークだったらしく
花(金)なのに意外に混んでなくて店も早じまいしてしまうほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

まだ全然花吹雪じゃないくらいなので、
日曜日までの「桜まつり」はじゅうぶん楽しめそうぴかぴか(新しい)
向かいの隅田公園もまだまだお花見頃だけど、
ライトアップがないので夜桜観賞が出来ず ちょっと残念でした。



0155.jpg




町会の出店で お酒や焼き鳥・フランクフルト・おでん・焼きそばを調達ー(長音記号2)
じぃじの足腰を考えていつものゴザ敷席ではなく、
今回は護岸をテーブルに見立てたイス席でお花見しましたひらめき


おかげさまで ワンコ好きの町会のおじちゃんにかわいがってもらったりしながら
リードゆるりとのんびりTimeを過ごせたシオンでした犬(笑)




0222.jpg





0177.jpg

shion「まだまだ桜 咲いてるョかわいい





0300.jpg






0322.jpg






........................................おまけ...........................................




夜空に浮かぶ「スカイツリー」、この角度から見ると全然足がねじれてな〜いexclamation×2

0333.jpg





▼^o^▼ wan♪



....................................................................mama



かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
がんばってる町会のみなさんに犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜・花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

今年の桜はまだまだ粘ります。+・.



相生橋を渡って佃アイランドに来たョ
リバーサイドの桜並木はまだまだ満開です桜




0088.jpg






027.JPG



ほら。。。ネぴかぴか(新しい)



0033.jpg




0111.jpg









0077.jpg




リバーサイドを歩いて中央大橋をくぐって
階段を上がったり 坂道を下りたり。。。




0199.jpg





0222.jpg

この船、高さが水面と同じくらいしかないンだけど〜あせあせ(飛び散る汗)




0288.jpg






帰り道、お友だちみ〜っけ〜目


0299.jpg



トイプーの翼くん(1才9ヶ月)
すっごーくフレンドリーで 遊び上手なンだ〜るんるん



0355.jpg



おとなしいかとおもいきや
かけっこを始めると弾丸ツー君になっちゃうョダッシュ(走り出すさま)



0366.jpg



逃がさないぞ〜グッド(上向き矢印)



0388.jpg



まだまだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





0399.jpg

ヘソ天してひと休みのツー君
な〜んだ、もう疲れちゃったの?


▼ゝω・▼ wan♪



mamaメモ:
PHOTOだけ見てるとシオン優勢に見えるけど、
この後、おっかけっこ再開でうしろを取られたシオンは
シッポをまいて mama の足元に逃げて来ましたから…( ̄▽ ̄ ;



忘れてた〜 ▼>ω<▼ wan,,,




....................................................................shion




ホネブログランキングに参加していますホネ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今年は粘る桜にかわいい↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪



ニックネーム サリー♪ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜・花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お江戸深川*さくらまつりU




4月4日、お江戸深川 さくらまつりの最終日はなんともイイ天気になりました晴れ
大横川 両岸のソメイヨシノは満開ですぴかぴか(新しい)



0133.jpg



和舟の花見船は満員で、見ても良し、乗っても良しというところなのでしょうるんるん



0144.jpg





0155.jpg








さくらまつりはけっこうな人出で賑わってました


0166.jpg




「トコトントンるんるん」という締め太鼓の音に誘われて行ってみれば
「猿回し」がはじまり、はじまり〜眠い(睡眠)

人だかりの中には、小さな子供やワンコ達もいて
コザル君は最初ちょっとキンチョ−気味あせあせ(飛び散る汗)



01888.jpg

と、腕を組んで言ったとかー(長音記号2)






0177.jpg

と、気合を入れて言ったとか言わないとかー(長音記号2)







0777.jpg

................................................シオンまで〜目ww


▼^o^▼ wan♪ 




................................................................................mama



かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
サルまね「猪木」の小猿クンに犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜・花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

桜 満開宣言の日




4月1日 東京・桜 満開宣言るんるん




IMG_0313.JPG




明るいウチに桜を見に行こうと隅田川のリバーサイドへお散PO犬(足)

時折、春の嵐の前触れを思わせる強風が
やっと開いた桜の花に遠慮なしに吹き付けてましたー(長音記号2)




04000.jpg




すでに昼から宴会をしている元気な中高年のオジサマ方や
スケボーをしている春休みの中学生の間を通り抜け
いろんなワンコとあいさつしながら 桜の下のお散POはとても心地よいものデスかわいい




0466.jpg




大潮の満潮とシケが重なってる上に お花見船がたくさん通るものだから
川はバケツをひっくり返したように ドッポン ドッポンあせあせ(飛び散る汗)

打ち寄せる高い波に、水際好きな私のテンションも高〜くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ww




0433.jpg







あっという間に 陽は流れの速い雲に呑まれて沈みました

日の入りと夕暮れの前、景色がモノトーンになる瞬間がありますぴかぴか(新しい)




05666.jpg







........................................after...........................................





隅田川テラスを後にしようとした時、バロン君によく似たワンコが…

「ン?バロン君だあぁぁexclamation
今日はいつもより早いお散POだったのに会えたネ〜るんるん

偶然会えたカンドーのmama をよそに、
何ごともなかったかのように並んで、時に前後になりながら歩く2wanー(長音記号2)




IMG_0322.JPG



テラスから永代町に抜けて 川沿いの遊歩道を歩いて犬(足)
途切れると次の遊歩道に入ってまた歩いて犬(足)
夜桜のアーチの下を30分くらい一緒にお散PO を楽しみました



IMG_0324.JPG






お買いもので右と左に別れた後、
こばらが空いたmama は前から気になってた「白いタイ焼き」をget揺れるハート


IMG_0321.JPG




強風のために出店も早じまいしたのか、閑散とした八幡様のお縁日。。。

せっかく近くまで来たので皆を代表して(誰に頼まれたわけでもございませんが〜w)
「桜が少しでも長く見れますようにかわいい」って拝んできましたぴかぴか(新しい)




IMG_0325.JPG
shion「シャーピンのおばちゃんもいないネェー(長音記号2)


▼ゝω・▼ wan♪



....................................................................mama


桜ブログランキングに参加しています桜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
桜の満開宣言にお尻が振れちゃうシオンに犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜・花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

お江戸深川*さくらまつりT




花冷え。花曇り。。


寒さのあまり 桜祭り(常盤二丁目)もそこそこに
清澄公園を直線で抜けて
お不動さんのお縁日の人込みに捕まらないように牡丹町へ抜ける道に入ったのに
石島橋の上に人だかりが〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど「お江戸深川さくらまつり」のイベント真っ最中でしたexclamation

こちらは4月4日までの毎週土・日、
新内流しやら、花見船やら、露店・模擬店・オープンカフェ など
いろんなイベントもあって お花見する人たちには楽しさ倍増だネ桜



1066.jpg





橋を通り過ぎようとした時にmama の足が止まってしまった街角アーティスト
ヨーロッパのかおり『手回しオルガン』ぴかぴか(新しい)

小さな穴のあいたジャバラ折りの冊子をキレイな箱に滑り込ませると
優しい音色の聞いたことのあるメロディが流れてくるんだョるんるん


10222222.jpg





1088.jpg






売店もちょっとおしゃれなメニューがあったり…かわいい

1033.jpg





通りかかった ウサギのマッキーは PAPA の靴の上で毛づくろいしてひと休みー(長音記号2)

105555.jpg





ガウガウのカイト君とも wanコミュニケーションしたョー(長音記号2)

1099.jpg




それにしても寒い、寒い、寒すぎる〜exclamation×2



▼>ω<▼ wan,,,



Data*『お江戸深川さくらまつり』
http://www.mon-naka.com/sakura/




....................................................................shion



揺れるハートブログランキングに参加しています揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
寒さに勝てずに帰宅したシオンに犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜・花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする