2011年10月05日

夏のなごり



CIMG7862敬老の日.jpg



人の背丈を悠々と越えているひまわり達。
この夏、さぞかし大輪の花を咲かせていたのでしょう・・

首を垂れるほどにたわわに種をつけた姿は夏のなごり・・




CIMG7861夏のなごり.jpg




振り返ると ことしの夏はとても厳しい夏でした。

節電生活を苦しめる猛暑に いつまでもつづく残暑・・

今頃になって 心に身体に疲れが出て来ているようです。



金木犀の甘い香りに癒されながらのお散PO に 秋の深まりを感じます。



▼^o^▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お疲れさまの夏に↑ポチッとクリックで応援お願いします♪

ニックネーム サリー♪ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

*あじさい*



紫陽花の季節



今日も れいにー・でい・・

小雨になった頃を見計らってお散POです。





110616_1838~0あじさい.jpg





この日、発見した 川沿いの あじさいロード .  。 *  ・





110616_1835~03.jpg





いつものお散POコースを歩いていたら ふと目に飛び込んできた 対岸の花の色・・

先が行き止まりのため ランナーも入ってこないので
のんびり ゆっくり あじさいを眺めながらお散POしました。





110616_1846~01あじさい.jpg





花屋さんで 街角で 親水公園で 川沿いの歩道で・・

雲に隠れた空を映したかのような 紫陽花の花の色は
梅雨時のもやもやしたグレーな空気を あざやかな気分に変えてくれる。





............................110616_1845~02.jpg

110616_1841~01あじさい.jpg............................




首を垂れるほどに密集した小花・・

色が時間と共に変化して 長く楽しめる花・・





110616_1830~011.jpg





色数の多さに加えて 最近では西洋紫陽花が入ってきて
バリエーションに拍車をかけていますが・・

わたし的に、こころが落ち着くのは オーソドックスな「あじさい」。





110616_1843~02.jpg





学生の頃、紫陽花の季節に鎌倉へよく行きました。

紫陽花で有名な明月院、東慶寺、
グレープの「縁切寺」という名曲を口ずさみながら・・

今思うと、なんかすごい曲名だけど 当時は何とも思わなかったw( ̄▽ ̄ ;





110616_1844~02あじさい.jpg





いましばらく 移りゆく花の色をたのしみながら
シオンとソランとお散PO ができそうです。

BGM は『紫陽花の歌』♪




by.サスケ




▼^o^▼  wan♪  ▼ゝω・▼





++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++
http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
がんばって嫌いなレインコート着てるシオン&ソランに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

遅い秋の色




金木犀の香りが 街を包み始めた今日この頃



秋のお彼岸から1週間経って
例年よりもかなり遅く やっと咲いた彼岸花 . + ゜・




0.jpg




秋のあざやかな夕陽を集めたような花の色 ・*.。




101001_1346~01.jpg




いつものお散PO コースにも 所どころ集まって咲いていて とてもあでやか♪

やっと来た「秋」を実感出来ました




101001_1343~02.jpg





一方、コチラ下



101001_1412~01.jpg
shion「ボクのカートも彼岸花カラーなのダ♪」



▼^o^▼ wan♪



.................................. M E M O ...............................



彼岸花(別称:曼珠沙華)

韓国では 花と葉が同時に出ることはないところから
「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味で「相思華」と呼ぶことが多い。

日本では「葉見ず花見ず」とも言われる。




....................................................................mama



かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
花よりおでかけのシオンに犬(足)↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

春に香る無邪気な花便り.。*・




あのネ。。。



0088.jpg



なんかネ。。。



0100.jpg




フ〜ンとネ。。。




0055.jpg




とてもよい香りがするのネ。。。




0066.jpg




このコ達。。。ぴかぴか(新しい)




0022.jpg




…と、シオンが鼻ヒクしているのは黄色のフリージア
花言葉は「無邪気」デスぴかぴか(新しい)


久しぶりにフリージアの花ががたくさん咲きました
我が家のベランダは ひと時芳しい香りに包まれるでしょう.。*・。



▼^o^▼ wan♪


...................................................................mama



ー(長音記号2)ブログランキングに参加していますー(長音記号2)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
ベランダの黄色い妖精たちに犬(笑)↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪



ニックネーム サリー♪ at 04:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

北の丸公園〜千鳥ヶ淵 de お花見♪






0677.jpg







北の丸公園に入ると こんなりっぱな竹林があったョぴかぴか(新しい)


0255.jpg








0311.jpg



みんな「サクラ、サクラ」って上ばかり見て歩いてるケド
すごくきれいなうす紫色のムラサキハナナがこんなに群生しているのにネかわいい



0322.jpg




0300.jpg








いつも広ーい芝生がこんなに混み混みあせあせ(飛び散る汗)

0333.jpg





田安門もこんなに混み混み〜あせあせ(飛び散る汗)

03444.jpg





この人混みじゃあ 歩きのお花見は ちょっとむずかしいよネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

04666.jpg








なんとか千鳥ヶ淵のスキマポケットを見つけて お花見しましたぴかぴか(新しい)


0455.jpg





0422.jpg

ボートは3h待ちというウワサー(長音記号2)






0477.jpg




0499.jpg



ここより中の本堂はワンコ禁止でした
ちょっと雲行きが怪しくなってきたカモ…今日って晴れじゃなかったっけ?


0500.jpg







日も暮れて、夜桜見ながら夜店でイッパイのPAPAとmama におつき合いー(長音記号2)


0666.jpg




0600.jpg




0611.jpg




ボクはおこぼれを期待しながらテーブルの下でstay していたら
どこかのテーブルの下からチワワンが登場ー(長音記号2)目



06555.jpg






とちゅうからポツポツと雨が降り出して
PAPAとmama の宴会も早々と終了、雨の中帰宅しました雨


あ〜、ちかれたび〜あせあせ(飛び散る汗)


0700.jpg






........................................data...........................................



0233.jpg



▼´ω`▼ wan,,,



....................................................................mama




かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
人混み疲れのシオンに犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪



ニックネーム サリー♪ at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

春に舞う雪の花便り.。*・



雪ヤナギがいっせいに小さな白い花をつけてます



散歩CA3C00530001.jpg




今まで気配もなかった緑が 一気に雪が積もったように真っ白になって
雪ヤナギだったコトに気づきます



CA3C0057散歩0001.jpg




風に舞う花びらは まさに雪のように可憐です




散歩100326_1432~011.jpg




いっせいに咲いて
溶けてなくなる雪のようにあっという間に消えてなくなる
雪ヤナギです






こちらはおまけの「ムスカリ」
球根なので年々花が増えていくかわいい花
とても少ないブルー系の花です

CA3C0054散歩0001.jpg



▼^o^▼ wan♪



....................................................................mama


かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
春ルンルンのお散歩に犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪

ニックネーム サリー♪ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

木場公園de 菜の花




5時ならまだけっこう明るくて 写真も取りやすいはずひらめき
仕事から帰って 間髪入れずにお散PO へ行きましたあせあせ(飛び散る汗)



100311_1651~01.jpg

なのに、この勢い〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)








100311_1654~011.jpg

花を愛でるmama...かわいい






100311_1708~0111.jpg

恐竜になるシオン...exclamation( ̄▽ ̄ ;







夜型のリバーサイドのお友達は この時間じゃ会えないので
今日は木場公園方面に出かけました犬(足)


100311_1732~0111.jpg







第一公園と第二公園を結ぶ大橋の下
仙台掘川に沿った緑地に 黄金色の菜の花がぎっしりと咲いていましたぴかぴか(新しい)


100311_1725~011.jpg









100311_1720~011.jpg

まさに満開  春キタ揺れるハート――――――( ̄▽ ̄〃







100311_1723~033.jpg
shion「春 来たョるんるん





100311_1726~011.jpg



人間には分からないけど
ワンコ達にはむせるほどの春の香なのでしょうネー(長音記号2)






いよいよ コブシも堅いつぼみをほころばせ始めましたるんるん

100311_1727~011.jpg








お散PO から帰って 足を洗って ご飯を食べさせて。。。
いつもと別人なテキパキmama の行動に「?▼ ̄ω ̄;▼?」のシオン

勘のイイ彼のこと、間もなくmama がお出かけするらしいコトに気づくのでしたー(長音記号2)




00888.jpg


▼´ω`▼ wan,,,



........................................after............................................



映画『インビクタス〜負けざる者たち〜』を観にいきました次項有



p-1050.jpg

*story*
28年間、政治犯として収監されたネルソン・マンデラが
南アフリカ共和国の大統領となって、
国代表ラグビーチームの白人キャプテンと共に
アパルトヘイトによる人種差別や経済格差を乗り越えて
ワールドカップ制覇を成し遂げるまでのインビクタス(不屈)の軌跡を
実話を基に描いた作品



ひとりぼっちになっても 全てを失っても 希望を失わず
それまでのすべてを赦し、新しい南アフリカを建設するために
インビクタス(不屈)で立ち向かうマンデラと
生まれ変わっていく南アフリカ

涙・涙でした。。。



....................................................................mama



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
春の到来に犬(足)↑ポチッと応援 お願いしま〜す



ニックネーム サリー♪ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする