2011年12月25日

ぎりぎりX'mas



* * . . .*. . メリー*クリスマス . . .* . .* *




'11 Xmas.jpg




最近 全然更新できないブログ・・

なんだか心身疲れが取れず テンションが上がらない自分に
かなり自己嫌悪なわたし・・

上の写真もずっと前にクリスマスのために撮って用意してたのにさ・・


ソランも無事1歳を迎えました。
最近はフードをチキンからラムにしたら一気に食欲増進!
「おかわりプリーズ♪」のソランです。


あっ♪
ソランのお祝いはコチラで更新してくれてますw♪

右WANS GARDEN 門仲
http://ameblo.jp/wgmonnaka/entry-11109325154.html


店長さん、ありがとう・*.。f^o^*)



▼^o^▼ wan♪



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
木枯らしに吹かれてがんばるお散PO↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ザ・節分

ザ・節分 ・・・ってさ




__053節分.jpg





ずっと前に見つけた鬼さんcap
「シオン、すご〜く似合ってる♪」ってほめ倒して うきうきしながら買ってさ・・





0550節分-framed.jpg





「雷様にも見えるネ」とか言われてさ・・





058節分-framed.jpg





あげく、mama のアニマル柄のブラウスを巻きつけなくたってさ・・





059節分-framed.jpg





ま、イイけどネ♪





お散PO に出ると 町中も節分ムード .  。 *  ・ .



110203_1908~01.jpg



福豆と恵方巻きを買って 我が家もささやかな節分気分



110202_1722~01.jpg 110203_2100~01.jpg



恵方まきはこう食べる!
@恵方(2011年は南南東)を向いて、願い事を思い浮かべながら。
A途中でやめず、一気に食べ切る!
B食べている間は終始無言で!黙々と!
(by.レッツエンジョイ東京)





0320節分-framed.jpg

mama 、南南東ですケド・・・






みんなが寝静まったからって ほろ酔いPAPA ったら・・・ 




0360節分-framed.jpg



▼>ω<▼ wan,,,



....................................................................shion




ホネブログランキングに参加していますホネ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
鬼三昧なシオンに犬(足)↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪



ニックネーム サリー♪ at 00:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

続きまして、我が家風 こんなお正月⌒☆



東京のお正月

年の初めからお天気がいいと なんとなくうれしいものです . : + ゜.




110108_1020~01正月.jpg




就寝が明け方の4時近くだったので 元旦はシオンまで昼起き〜w




101231_1036~020.jpg




起きて間もなくじぃじがやって来たので 大慌てでおせちを詰めました

我が家では 八つ頭、根菜類、こんにゃく、椎茸など、手間がかかるけど別々に煮ます
やっぱりその方が美味しいから・・




001 正月.jpg




今年は 2年ぶりに大きくなった子供たちが揃って テーブルの人口密度が高いお正月

今までは一席を占領してゆったりとはべっていたシオンですが
なんと・・・座る場所がない

それでも 15cmほどのすき間があれば果敢にも飛び乗って
団らんに参加したいシオンです


人口密度以外は いつもと変わらないお正月を迎えることが出来て何よりでした




002正月.jpg




おまけ>>


2日目にはおっきいおじちゃんが来て
あまりの恐さに舌を噛みそうになってるシオンを気にもせず
撫でまわしたあげく 強行に散歩に連れ出すという 荒々しいかわいがりようでしたw



010正月.jpg



▼>ω<▼ wan,,,





110105_1633~01正月.jpg




とっても不定期なブログですが 時折りのぞいていただけたら幸いです♪
今年もよろしくお願いいたします


....................................................................mama




ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
席取り合戦に燃えるシオンに犬(足)↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪

ニックネーム サリー♪ at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

いまさらですが、我が家風 こんな年末⌒☆



紅白が終わって除夜の鐘がTVから流れる頃・・

揃ってチャリで 「元朝詣り」 に繰り出すのが 我が家の恒例となっている昨今です

温暖化とはいえ 冬の深夜の冷え込みは厳しくモコモコに着こんで出発!
間もなく 前カゴに入っていたシオンが「ピョ〜ピョ〜」
おろしてあげると4台のチャリに混じって街を激走!




029元朝詣り.jpg




今年のルートは、まず築地本願寺へ・・

出るのがちょっと遅くなったので いつもの元朝詣りの行列はなく待たずに参拝
これもアリですネ〜♪




012元朝詣り.jpg




026元朝詣り.jpg




人が引けていたのでダメもとで住職?にお伺いしたところ「いいですよ」と温情を頂き
シオンも一緒に本堂を参拝させていただきました



今年の一文字 『飛』



016元朝詣り.jpg




参拝後、出入り口のところに設置されていた願掛けコーナーで
しっかり願掛けしてきました

間もなくキューバへバレエの鍛錬に旅立つネェネの飛躍を願って
次に控えるニィニの飛躍を願って
PAPA の仕事の充実と家族の健康を願って・・・




025元朝詣り.jpg



022元朝詣り.jpg





・ * .  。 . 。 * ・ 幸あれ * .  。. 。 * ・




008元朝詣り.jpg






そして移動・・




030元朝詣り.jpg




来る時に通り過ぎた鉄砲洲神社を参拝して 地元の八幡様とお不動様に元朝詣り

ここまでマーキングに寄り道をすることもなく
水を得た魚のように一心に走り続けてたシオンです


もう2時を回っていたにもかかわらずけっこうな人出の中、
屋台をひやかしながらブラブラ


ネェネとニィ二が好きなアユの塩焼き〜♪




058元朝詣り.jpg




帰国して以来の 久しぶりのアユの塩焼き、
しかも焼き立てをコーフンして食する姉弟(特に姉w)
おこぼれがこない気配を感じて暴れるシオン・・の壮絶な一コマが繰り広げられましたww




062元朝詣り.jpg




今年もくじけず 逃げず 力強く歩んでいこうネ!




035元朝詣り.jpg




旧年中はブログを通してたのしい日々を送れました
ありがとうございました♪



....................................................................mama




かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
休まず走り続けたシオンに犬(足)↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪

ニックネーム サリー♪ at 13:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

2010年の Xmas ・*.。




_101224_1823~010.jpg




ご〜ぶ〜さ〜た〜してました ・。・*.。


ご心配いただいた方々、ありがとうございます!
元気デス♪

ただただ慌ただしく
12月が「師走」の字のごとく走り過ぎています(汗)

ちょこちょこと写真を撮ってはいるものの ブログUPまでは至れず
Xmasまで逃してかなり凹んでます(´-Д-`)ah…




101224_1822~01-framed.jpg




たとえば・・

お散PO 途中、寄り道して楽しんだ
イ○ヨーのエントランスの Xmasイルミネーションとか




101224_1813~02-framed.jpg




あちこちで スノーマンが暗い夜道を照らします




101224_1817~01-framed.jpg




101224_1816~01-framed.jpg




みなさまはどんなXmas を過ごしましたか?

我が家は2年ぶりに揃った子供たちと
家でまったり過ごすXmasかと思っていたのと裏腹に
あげく、わたしにしてはめずらしく予約したケーキは
翌朝に持ち越しという・・

あぁ、生クリームのケーキにしなくて良かった〜(+ +;)




_101 xmas.jpg




ふんぱつしたケーキは 最近近所にOPENした
パティスリーISOZAKI の☆プレゼントBOX☆

チョコレートの手作りリボンがかかった
いちごゼリー、ピスタチオクリーム、ホワイトチョコムースの層が美しい
ケーキのおもちゃ箱 ・+゜.

味のコラボが絶妙に美味しくて みんなから◎いただきました〜♪




_069xmas.jpg

シオン「ボクも準備して待ってたのに・・」




....................................................................mama



クリスマスブログランキングに参加していますクリスマス
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
mama を励ますシオンに犬(足)↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪




ニックネーム サリー♪ at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ああ、酉の市





002酉.jpg

shion : 空砲ば―――んば―――んで耳総立ちのチキンなイメージをどうにかしなくちゃ
こうなったら 音の原因を突き止めにレッツ・ラ・GO! だョ!




あの・・なんだかとっても威勢がいいケド
これから 切り子教室に行くだけなンだけどネ( ̄▽ ̄〃アハハ




なんのことはない・・

正午の空砲は 八幡様にある大鳥神社で 「酉の市」 が催されている合図なのです

(以前は 朝も早よから毎時間ごとにば―――んば―――んだった覚えが,,,)


酉の市がくると 否が応でも年の瀬が近づいてるのを感じてしまいます

今年は二の酉でおしまい ・ ゜ ・


我が家も小さいながら 毎年熊手を買ってお参りをしてます





010酉.jpg





鯛に 小判と 招き猫と サイコロに大入り袋まで付いてる 色鮮やかな吉兆飾り . + ゜.





006酉.jpg



005酉.jpg 鯛が上から目線なんですケド‥





この日MAX の熊手w

こんな大きな熊手、どんなトコに飾るんだろう・・?

シオンと比較してお楽しみください♪




007-framed0酉.jpg












切り子からの帰り、熊手を求めて再び八幡様へ・・

提灯に火が灯って暗闇に浮かぶ酉の市は 昼間とは違う世界です




022酉.jpg



手強そうな人混みダ 024酉.jpg



026酉.jpg
手強そうな髪型ダw





熊手を買ったら お祓いをしてもらいに大鳥神社へ参ります・・




016酉.jpg



045酉.jpg




人混みの中、シオンもがんばって一緒にお参りをしました



商売繁盛  家内安全  心願成就


この1年が なんとか家族みんなが無事に過ごせたことに感謝をして
次の1年が また家族みんなが無事に過ごせますように。。。




034酉.jpg
shion「毎年 ウチの熊手は大きさが変らないよネ〜」


mama 「いいのよ〜」



▼´ω`▼ wan,,,



....................................................................mama




るんるんブログランキングに参加していまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
勇気ある冒険に挑んだシオンに紅葉↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

トリック・オア・トリート♪




☆HAPPY HALLOWEEN☆




_019 HALLOWEEN1.jpg













・*. 。. 。* ハロウィーン ・*. 。. 。*・


10月31日の夜、
カボチャをくりぬいた中にローソク立たてた「ジャック・オー・ランタン」を持ち
魔女やお化けに仮装して
「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ)」と言いながら
近所の家を訪ねて訪ねて回る子ども達に
「ハッピーハロウィーン」と言ってお菓子をあげるヨーロッパを起源とする行事です。






_040 HALLOWEEN1.jpg







きのうの イヤな予感的中のシオンです

「アリス・イン・ワンダーランド」で
J・デップ演じるマッドハッターの雰囲気を意識して仕上げてみましたが
いかがなものか・・・W

シオンでHALLOWEENをひとり堪能したmama は大満足でした ○。..(uωu人)*..○



トリック・オア・トリートだヨ mama ! ▼ゝω・▼ wan♪




.................................. G O O D S ..................................




_064 HALLOWEEN0.jpg


*ペットパラダイスのかぼちゃのハット
*百均のアップリケ付きマント
*D・シーの仮装マスク





_0090.jpg




....................................................................mama



ー(長音記号2)ブログランキングに参加していますー(長音記号2)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
mama におつき合いしたシオンに犬(足)↑ポチッとねぎらいのクリックお願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 12:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

HAPPY? ハロウィーン



HALLOWEEN って・・・





なぁに?





0430ハロウィン HALLOWEEN.jpg




「ハロウィーン♪」と騒ぐmama を見てイヤ〜な予感のシオンです




▼´ω`▼ wan,,,




....................................................................mama



ホネブログランキングに参加していますホネ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
胸騒ぎのシオンにるんるん↑ポチッと応援クリックお願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする