2011年09月10日

シオン 3th Birthday♪



9月10日、シオンは3回目の誕生日を迎えました♪

シオン、誕生日おめでとう!
人間で言うと26歳くらいになったのかな?
すっかりオトナぢゃないか〜w

小さい頃から冷静沈着と言われているけシオン。
とてもがまん強いけど 実は甘えん坊・・

そしてシオンはみんなを包みこんでくれる我が家の癒し、セラピードッグです。




022シオン.jpg




誕生日だからといって 特別な事は何もなく
いつも通りの日々を送れることに ただ感謝です。


・・ということで
いつものお散POコースをテンション高くクンパト〜♪

今日は久しぶりの夏日で残暑きびしく 夕方になっても蒸し暑かった,,,




033シオン.jpg




でもせっかくのBirthday!

この夏、我が家の目の前にOPENしたハイセンスなDOGカフェ
「 Wans Garden MONNAKA 」
ワンコ用のケーキがあると聞いたので お散PO帰りにカフェ訪問を兼ねて
シオンのBirthdayをしちゃおうということになりました♪




003シオン.jpg




ワンコ用のロールケーキ(フルーツ)に『3』のキャンドル・・




0460.jpg




店員さんがBirthdayのBGMを流してくれて
ちょっぴり灯りを落としてキャンドルに灯を点してくれました。





0510.jpg
シ>これ、ボクの?




なんだかイイことありそうな予感のシオン。。




0480.jpg
シ>食べていいの?




ケーキはシオンとソランで分け合って完食!

「あれ?ソランって食欲不振じゃなかったっけ?」というほどの食いっぷりのソランに笑えた〜w


いつもの通りだけど ちょっとサプライズなエッセンスのあった一日となりました。


シオン、3歳も元気でいきまっしょい!



▼^o^▼ wan♪



.................................. m e  m o ..................................



これから、プチトリミング・ドッグホテルなどお世話になりそうな
DOGカフェ「 Wans Garden MONNAKA 」
右 http://dogcafe.jp/cafe/5010.html



◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
癒し犬シオンに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪


ニックネーム サリー♪ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 紫苑。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

「たてがみ」ですから!



陽気がどんどん初夏めいていた1週間前。。


見た目、ずいぶんもふっとしてきたので お家deトリミング〜。


▼´ω`▼ 古っ,,,



037トリミング.jpg




バリカンをウィーンと、からだは6mm・・ 思った以上の収穫となりましたw




002トリミング.jpg




耳は縁だけ残してスッキリ、
眉からアゴ前に掛けて頭もバリカンでスッキリしたら 顔ちっちゃくなったネ〜♪

足はけっこうタイト、飾り毛も短め、チッポはぽんぽん。



003トリミング.jpg




外出時は、汚れ防止のために犬服を着ることが多くて あまり見えないけれど、
背中にはこだわりのたてがみ




006トリミング.jpg




モヒカンではありません。
た・て・が・みです!


たてがみは 生え始めポイント、太さや毛量を調節して
あくまでもやわらかく流れるようにエレガンティなイメージで仕上げます。




007トリミング.jpg




シ>これ、たてがみですから!
そこんとこ ヨロシク〜。




011トリミング.jpg



シ>トリミングしたとたんに肌寒い日がつづいて さぶいったらありゃしない。

▼>ω<▼ wan,,,



++被災地のワンコたちの支援が行き届きますように++http://www.jspca.or.jp/




◆◇ブログランキングに参加しています◆◇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
シオンのモヒ‥ではなくたてがみに↑ポチッとクリックで応援お願いします♪

ニックネーム サリー♪ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 紫苑。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

同梱希望!?!




2〜3日前からそわそわのシオン

それは、
ネェネがリビングに持ってきた スーツケースのせい ・・





125キューバ.jpg
shion「なに?このおっきいの?」





出発前日
広げたスーツケースに 慌ただしく荷物を詰めはじめたとたん ・・・





110キューバ.jpg
shion「なにか?」




・・ 旅じたく、かばんに飛び込むシオンかな〜w ・・


ネェネに「ジャマ―――!」と弾き飛ばされようと
食い下がるシオンww

そんな情熱あったんかい!?!





123キューバ.jpg
shion「ふっ・・」



仕方ないのでお出かけキャリーを持ってきてあげたら
若干、妨害が緩和されましたが・・・




111キューバ.jpg
shion「こんなんで ごまかされないんだから・・」




いつもクールを気取ったシオンでも、
旅立ちの朝は
あっちへそわそわ、こっちにそわそわ


足に絡まりそうになり・・・

行く手をふさぎ・・・

小物を略奪し・・・

モノに八つ当たりし・・・




117キューバ.jpg





挙げ句、ニィニがトランクのベルトを締めようとすると
「ボクもしばって」と言わんばかりに
ニィニの腕の中へ突入ww





129キューバ.jpg





必死の抵抗も空しく
ガラガラと玄関の外にトランクが運び出され
あえなくネェネと見送りのmama は空港に出発しました





131キューバ.jpg
shion「ねぇ、うそでしょ・・」






0830.jpg





.................................. P * S ..................................



残されたシオンの凹みようは言うまでもなく
ニィニからメールが来るほどでした ・*. 。




131キューバ00.jpg



▼´ω`▼ wan,,,




....................................................................mama




かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
打ちひしがれるシオンに犬(泣)↑ポチッとなぐさめのクリックお願いしま〜す♪




ニックネーム サリー♪ at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 紫苑。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

歯垢にバイバイ♪




動物病院の先生に 「1才半にしてはきれいで上等Good」 と言われたシオンの歯ぴかぴか(新しい)


ところが
ここ半年で 両側の犬歯と奥歯の計6本に褐色の歯垢が現れましたあせあせ(飛び散る汗)


気になって何度も爪でカリカリしたけど カチコチで取れる気配がなく
気まぐれでしていた歯磨きも改善

シオンが舌なめずりする チキンフレーバーの歯磨き粉を購入して習慣化しました




0270.jpg




けど・・・



気になる 褐色のカチコチ・・・




02200.jpg



気になりはじめるとどうしようもなく
思い切って本日「歯垢取り」を実行しましたexclamation×2


歯医者さんで使うような先の尖ったエクスプローラみたいな器具では
如何せん危ないので 試しにコレを使ってみましたw下



0290.jpg




シオンが極力動かないようにポジショニングして
モシャモシャのヒゲと唇をめくり
怖がらせないように たわいのない話なぞをしながら
ハサミの先でカリカリ・・・



おっ!



少しずつカリカリ・・・



なんと!



欲張らずにカリカリ・・・



取れる!




処置時間20分程度で このくらいキレイになりましたぴかぴか(新しい)
*施術前のPHOTOを撮りそびれたので比べようもないのですが…


0260.jpg





シオン、すっきり さっぱりでよかったネ〜るんるんるんるん





024.JPG




02300.jpg




▼>ω<▼ wan,,,




....................................................................mama




かわいいブログランキングに参加していますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
mamaはスッキリ、シオンはぐったりww犬(足)↑ポチッとクリックお願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 紫苑。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

あれから1年.。☆*・

 
はじめまして シオン ですぴかぴか(新しい)


sionメッセージ.jpg


シオンが我が家に来て、1年が経ちましたぴかぴか(新しい)




あれは去年の11月22日、イイ夫婦の日揺れるハート

いつも立ち寄るペットコーナーで見つけてしまったかわいいコハートたち(複数ハート)

'08.9.10生 M.シュナウザー(♂)』
なんて 覚えやすい生年月日ひらめき


…が最後の決め手だったなんて、言っちゃぁいけないあせあせ(飛び散る汗)


363.JPG

でも ほんと、
ちいちゃくてかわいかったハートたち(複数ハート)

そして 耳も立ってたあせあせ(飛び散る汗)



368.JPG....................
.............................................. 355.JPG



子供たちが留学してぽかっと空いた空間に
シオンはすっぽり収まって mama と PAPA をじゅうぶん癒してくれましたぴかぴか(新しい)


同時にまたexclamation あのexclamation×2 子育てが始まったわけですが…あせあせ(飛び散る汗)




揺れるハートありがと シオン          

    これからもずーっと よろしくネ揺れるハート

     


........................................................................mam



*ブログランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援 お願いしま〜す♪


ニックネーム サリー♪ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 紫苑。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする